7月です。今年も、もう半年過ぎました。

ホントに時が過ぎるのが早いです。

あっという間にお正月?その前に猛暑が。(^o^;)

 

月の初め1日なので

母とお墓の花のあげかえに行きました。

手を合わせながら

「うちにも新しい風が吹きますように・・」とまた言ってしまいました。

私達が何とかしないといけませんよね。

 

お盆には親戚から

これから先の墓守の事、言われると思いますし。(´・ω・`)

うちのお墓もあるし里のお墓もあるし。ヽ(;´Д`)ノ

またひょっこり良い事があると信じて

まずは安定した生活が送れるように日々ファイティンですかね。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

うちで採れたミニトマトを使ってサルサソース。(´∀`)

味付けはコンソメ少々。(私はにんにく苦手なので入れていません)

キュウリも入れて煮つめてみました。

このミニトマト、酸味が少なく甘みが強いので

煮詰めると美味しいです。^^

 

 

 

このサルサソースを使って

 

その① パンに塗って頂きました。(´∀`)

もう一つのパンには

茹でたナスと脂質30offのチーズ少々をのせてトースターで焼きました。

サッパリして美味しかったです。

トースターのコンセント入れずに

何度もタイマー回して

何で焼けないの~なんて言ってた私です。(⌒-⌒; )

 

 

その② 安い時に買い溜めして冷凍して置いた

宮城県産の生の真たらに

軽く小麦粉をまぶしてオイル使わずにソテーして

サルサソースをかけて頂きました。

生の真たらは塩分も少ないし、臭みもなくて美味しいですね。(´∀`)

 

 

最後に焼きナスにかけて。

ナスのお尻に菜箸で穴をあけて

皮に薄く油を塗ってから魚焼きグリルで焼くとやわらかく仕上がります。^^

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

今、2つ目の早生、加納岩白桃を出荷しています。

この桃は白桃系なので繊維がきめ細かい感じです。

規格外の桃をシロップ煮に。^^

弟が毎日朝晩食べて元気に出勤しています。

また、人体実験しました。

やっぱり胃や胃の奥がジクジク。

桃農家の人間なのに。o(TωT )

またチャレンジします。

 

 

桃の選別していたらテントウムシ発見。てんとうむしてんとうむしてんとうむし

他にもブイブイやムカデも出てきますけど。(⌒-⌒; )

 

↓ブイブイ。朝起きたら台所にいました。(^o^;)

このテントウムシ、泥で汚れてる。(笑)

右のもテントウムシ?だと思うのですが。

昔から見かけてはいたけれど。

ダースベーダーみたい。目が白い。(⌒-⌒; )

 

 

急に暑くなってクラクラしますね。ヽ(;´ω`)ノ

皆さまも、ご自愛くださいね。