先日、警察の方から電話がありまして。

私の地域で健康保険証が盗まれる空き巣事件が多発しているので

気を付けて下さいとの事でした。

 

でも、そのような事件やニュースは聞いた事なかったので

後日、ご近所の方に尋ねてみたら

そのような電話は無いとの事でした。

 

何か嫌な感じがしたので

父が警察署に電話して確認を取ったところ

「基本、警察はそんな電話はしません」との事。

警察の方が言われるには

嫌がらせかいたずらか、悪い人かもしれないと。(・・;)

 

うちの家、古い日本家屋の家だから

簡単に入れると思って狙いを定めてきたのでしょうか。

そう言えば電話がかかってきた時、

世帯主である父を電話口に出して下さいと何度も言ってましたね。

昼間、誰がいるか下調べしてきたのでしょうか。怖い。((゚m゚;)

うちは大抵、誰か家に居るようにはしているのですが。

電話がかかって来て以来、落ち着きません。(´・ω・`)

オレオレ詐欺も掛かってきた事ありますし

こういう変な嫌がらせやいたずら止めて欲しいです。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

6月に入ってからの、ご飯いろいろ。^^

一度には食べ切れないのでお腹と相談しながらです。

 

コアラトビウオの煮つけ。

塩焼きにすると身が硬めになるので私は煮つけに。

アゴ出汁も美味しいですよね。^^

 

 

コアラ山芋入りオムレツと切干大根の炊いたん。

卵を溶いた中に、すりおろした山芋を入れて焼くとやわらかいです。^^

味付けはコンソメで。この日は茹でたキャベツも入れました。

山芋を使うのでアレルギーのある方は気を付けて下さい。

私は生の山芋はダメですが

火を通したものなら適量大丈夫です。

潤い成分のある物ですから腸がグルグルいうかもです。(⌒-⌒; )

 

 

コアラうちのキュウリできゅうりもみ(酢の物)。

生は消化に負担がかかるので気を付けているけれど、

やはり旬の物、少しは食べたい。

酸が苦手な私は酢をお湯で薄め

砂糖とお醤油少々で味付け。家族も道連れです。(⌒-⌒; )

材料を変えてメニューを増やしてます。

私も自分に合う量を頂いてます。

 

 

 

コアラ家族用、父ごはん。

べいかの煮つけと茹でナスビ(酢味噌で)

べいかって炊くと小さく縮んじゃいますよね。詐欺?(⌒-⌒; )

べいかはさっと火を通すとやわらかいです。

祖父も好きでしたし、やはり親子ですね。

食べながら咽るところも一緒。

イカ・タコも消化に負担がかかるので私は味見程度で。

 

 

コアラ桃が忙しくなるとおかず多めに作って作り置き。

弟が赤飯が食べたいというので。早くお嫁さんに作ってもらってー。

私はもち米も苦手なので味見程度で。

あずきは一番小さいサイズで。安いから。(^o^;)

練り物はすぐおかずの一品になるので便利です。(^。^)

この日はカネテツさんのさしみ天でした。

次は笹かまか野菜てんぷらにしよう。

 

今日は桃、お休みの日だったので朝はゆっくり出来ました。

明日からまたファイティン~。