これまでのブログを大まかに分けると、夫カンタロウとのドタバタ・仕事の愚痴・ゲイ友との話・あと趣味の旅行、だと思う。


今回は旅行の話。


旅行好きだけど今までに訪れてことがない都道府県が実は1つだけ残っている。

全都道府県を制覇していないのに旅行が趣味だなんておこがましくてガチトラベラーの方々にお叱りを受けそうだと思っている。


カンタロウと出会う2年くらい前に46番目の県を訪れた。

当然残すは1つだけだと分かっていたし、最後の1つは敢えて楽しみに取っていた。



【問題】わたくしショウタ(アラフィフゲイ)が唯一訪れたことがない都道府県は次のうちどれでしょう?



①山形県

    さくらんぼ大好き


②福井県

    越前ガニ大好き


③高知県

    かつおのたたき大好き


④長崎県 

   カステラ大好き



正解は次回。ついにその場所へ旅行するのでそこからお届けさせてもらう。

だけど行ったことが一度もない場所って本当にわくわくする。

カンちゃんへのお土産は何にしようか?何を食べようか?



なおカンタロウは旅行嫌いなのでおそらくこれまでに15くらいの都道府県しか行ったことがないらしい。

これまで俺と2人で訪れた山口県、福岡県、滋賀県、宮城県。どれも初めての場所だった。



そんなカンタロウと夏の旅行を立てた。

有名な場所だけど俺は行ったことがないし、カンタロウがここなら行ってみたいと言っていた。

その旅は国内旅行とは思えないくらい費用がかかりそうだけど今からコツコツとお金を貯めておこう。


まず今回の旅行、天気は大丈夫かな?

来週はほぼ雨予報。

雪でなければいいや。