羊毛フェルト | 猫とごはん

猫とごはん

ブログの説明を入力します。

仕事は休みでも
家事やら、娘の送迎やら 溜まった用事を済ませたり、買い物と
何かと結局忙しい
むしろ仕事の日の方が決まったスケジュールで楽かも(笑)

さて宿題頑張んなきゃ

月1で羊毛フェルトの教室へ

3時間の授業

次の回までの宿題は沢山

昨日は4時間かけて

植毛が身体半分程度終わった位かな

肩こったぁ

仕事も1日パソコンと付き合って肩こりなのに

何を好き好んで家でまでって自分でも思うけど

きっかけはTV
羊毛フェルトアーティストに
レオくんを作って頂きたかったけど

今は有名になってお忙しい
一般の注文は受けてない

自分で作るしかないかぁ
もの作りってむいてないとは思うんだけど  
なんとかなるさ

軽い気持ちで申し込もうとしたら
おっと
教室は一杯でキャンセル待ち

なんともタイミングが良く
上手く滑り込めた

本当に数年待つ人もいたのに
偶々月曜日のクラスが新設されて
日曜日のキャンセル待ちから月曜日にいける人の問い合わせが

月曜日休みのおかげで通える事に(笑)

今では、仲良しも出来て
毎月楽しみ  
 だけど 
  毎回の宿題
がんばりまっす

制作途中はブログとかSNSに載せちゃダメなんだよね

一番初めのレオくん作品
レオくんと共に


初めての作品
下手くそで恥ずかしい(笑)

でも一生懸命作ったから
愛情があって
手直しして今は飾ってるの

今度又レオくんを作る予定
本当の目的だから

少しでも上手く出来るまで
何度も作るよ
長毛で黒グレー茶色のグラデーション
いつかちゃんとレオくんが出来ます様に

次はライヤさんの前にお試ししたルナちゃん




両手をびっくりするくらい伸ばしで一休み
お顔が小さくて
最近の子って感じ

サバトラ色が難しかった
ルナも別のお家で幸せになってる

レオくんととっても相性が合わなくて
泣く泣くお返しして
ライヤが来たの

ライヤは直ぐにレオくんと仲良しになってくれて本当に良かった




お次は
ゆきちゃん



作品をあげちゃったから
画像なし
子猫の頃を作りました

実家の今は無き柴犬のころちゃんも母に作ってプレゼント

今は友人のここちゃん
制作中



可愛く作ってこちらで紹介出来るように頑張ります


Android携帯からの投稿