7月は暑すぎたのに8月になってからはそんなに暑くない。

そんなにっていっても暑いんですけど。。。

お盆過ぎたら猛暑に戻りますかね💦💦



富山県早稲品種「てんたかく」
8月下旬に稲刈り。
稲穂が色づいてます。
稲刈りになったら猛暑日ってならなければいいんですけど。


コシヒカリ
9月中頃に収穫。
稲穂はついたばかり。
昨年は猛暑で品質が悪かったそう。
味というより見た目が白く濁って駄目だったとか。
今年はそんな風にならなければいいがに。



今年の呉羽梨。


青リンゴみたいに見えますね😅
早生品質の「なつしずく」。
甘くてみずみずしくて美味しい。
数が少ないのかお値段は高めでした😓

やわやわ幸水の時期になりますね。
呉羽梨の幸水はバンバンに美味しいんです。
食べるのが楽しみ🤗🤗🤗