カイコウラで2泊した後、クライストチャーチへ戻るバスを待っていた。


がっ・・・



こない!?!?



出発の時刻は、刻一刻と近づいてくる・・・


すると、少し離れた場所にアトミックシャトルが止まったのが

見えた。


もしや・・・と思い、すばやく走り寄るわたし。


そのバスの運転手は、またしても丹波哲郎



「ここで待ってなきゃダメじゃないか!」


と、なぜか怒られるわたし。



「なんでやねん。私は、昨日インフォメーションセンターで

このバスを予約したとき、地図まで見せてもらって

バスを待つ場所を教えてもらったんや。あそこで待つように

って、くどいぐらい言われたのに!」


と、(一応英語ですが、私の心境を表すには大阪弁で)言うと



「まあ、いいから乗って」



と丹波。



インフォメのおばちゃんとアトミックシャトルの行き違いか?


危うく乗り遅れるところであった。




そして、懐かしの(数週間前来たばっかだろ)クライストチャーチへ。


今回は、評判の良い宿にしてみた。


・・・結構フツーだけど。



4人部屋で、どうやら女は私一人・・・

襲われたらどうしよう

(↑ ありえん)



私がチェックインした直後に、大きなイギリス人のニイチャンが

同じ部屋にやってきた。


この部屋のベッドは、下の段が恐ろしく狭く、寝転んでいて

ちょっとでも上体を起こすと頭がぶつかりそうなぐらい。

寝ていてもものすごい圧迫感があるだろう。


私は上の段を陣取っていたんだけど、後から来たニイチャンは

私よりも大柄で、下の段だとかわいそうかなあ、と

珍しくも親切心が沸き起こり、変わってあげることにした。


このイギリス人のニイチャンは 自転車で旅をしているらしい。

しかも、なんだか小さめ。おまけにイギリスの旗を

自転車の後ろに立てている。

乗っている姿は、少し異様だ。



この日は 体調も悪く、バスの疲れもあったので

早々に就寝。



私の旅も、ここクライストチャーチで最後。

あと1日半 楽しもう♪


banner
続きを読む