ピクトンでは一泊。


泊まったYHAは、キレイなところ。



連日のイビキババア × 3匹のせいで、眠れない日が

続き、寝不足のせいか、風邪気味に。



ピクトンは、ほんとに小さな街。

メインのところは1時間もあれば充分見て回れそう。



同室のオーストラリア人のおばさんは 結構フレンドリーで

色々話をした。




ピクトンの宿で一泊した後、カイコウラに向かうバスに乗った。


なんと・・・バスは大型で30~40人ぐらい乗れそうな勢いにも

関わらず、乗客は・・・


私と、10歳ぐらいの男の子のたった2人!!



なんと贅沢なバスの旅なんだろう。


男の子は、どうやら地元っ子?バスにも慣れている様子。



途中、オットセイのコロニーがある場所を通りかかった。

そのとき、バスが止まった。


なになに??


ドライバーが私に叫ぶ。


「降りろ」



えぇぇぇぇ!?!?!?

って、ここ、何もないよ!?

道路と海だけ・・・街まで歩くと何時間かかるのさ~




「オットセイがいっぱいいるから、見てきていいよ」



・・・そうなんです、このドライバー、見た目は

キウイ版 丹波哲郎のような面持ちにも関わらず、

優しいおっさんなのでした。


男の子は降りず、私だけ降りて しばらくオットセイを

見させていただいた。

ぜいたく~~



その夜、なんと熱が出てしまった。

2段ベッドの下で ただ苦しくうずくまってるうちに、夜が明けた。



続きを読む