インバーカーギルの宿で一夜を過ごし、今日はクイーンズタウンへ

出発する日。

出発はお昼過ぎなので、バスの時間まで観光することに。


見所は無いって前回書いたけど、近くにドデカイ公園があった。

キレイに整備されていて なかなかよかったけど、

一周するのに 意外と時間がかかった。



クイーンズタウンまでのバスは、小さいマイクロバス。

いつもの大きな観光バスのようなのとは違い、小回りが

利くせいか(?)お客さんが少ないせいか、

宿まで送ってくれる。


予約していた宿が、これまたものすごいキツイ坂道の

上にあったため、重い荷物をしょって登るはめに

ならずにすんで ラッキーだった♪



さすが、有名な観光地だけあって、とてもキレイな街。

キレイだけど、観光客や観光スポットが多く、

わたし的には落ち着かない雰囲気・・・。

友達数人で観光するには、楽しい街だと思う。


長く滞在する必要はないかな、という判断をし、

ここでも一泊にして 明日ワナカに行くことにした。


宿は、DECO BACKPACKERSという名前で

なかなかキレイ。

同室に 日本人の女の人 Yサンがいて、その人と仲良くなり

たくさん話をした。

Yサンは、語学学校に通っているらしい。



寝床に寝袋をセットした後 街を観光することにしてみた。

ここに来るまえに、情報誌や宿で旅行者たちがかいた

ノートで見かけた 気になる情報があり、私は

この街で それを実行する指名があった。


クイーンズタウンのサーモン丼。


有名ですね。


take awayの屋台でニイちゃんたちが売っていた。

これを湖のほとりで一人 ひっそりと食べ、堪能・・・。

満足。



宿に戻りリビングでくつろいでいると、近くにすわっていた

カップル(ナニ人か忘れたけど ラテン系なまり)

の男の人の方が


「マリファナのにおいがする・・・。なあ、しないか??」


としきりに聞いてくる。

・・・知る分けない。マリファナのにおいなんて・・・。

真面目っ子ですもの。


でもそういえば、チョッと甘くて煙いにおいがする。

これが そうなの??


「これ絶対マリファナだよ!けしからんなあ、

こんなところで吸ってるのは誰だ!」


まだしつこく言ってる。しかも


目がイッてる、この男の人。


もしかして、欲しかったのですか?


どっちにしても 私に聞いてもムダですよ。



部屋に戻ってからは、寝るまでYさんと話をし、

楽しい夜をすごせた。



旅は 一期一会です・・・

いい人に出会えると とても楽しい旅になる。

私は観光よりも やっぱり同じ旅人との出会いが

一番楽しいな。きっと旅を続けてる人って

それがやめられないんだろうな。

続きを読む