フラットに引越ししたのです。


かなりフラット探しに急いでいた私だったけど、ラッキーなことに

すぐ見つかった。

たまたま その事をクラスメイトに話していたら、

その子は、クライストチャーチに旅立つ予定だったため

その子の部屋に私が入れ替わりに入ることに。


まずは、家を見せてもらうことになった。


ロケーション、外観ともに 理想的・・・

(若干古いけど・・・)

私はその場で即決したのであった。



フラット生活は、カ・イ・テ・キ & 自由

私は、久しぶりに楽しい気分を味わっていた。


夜は自由。それに、それに・・・

交通の便(バス)がよろしい。


夜 8時以降にはバスがない、なんてこともない!

週末には一本も走ってない、なんてこともない!


日本では 当たり前に電車が5分おきに来ていた

ということも忘れ、私は バスがあるというだけで

都会に居るような錯覚に。


フラットに移ってから、私は夜遊びをするようになりました。

っていうか、もう大人なんで 勝手にしろって感じですが。

でもね、今までは友達とも ロクに遊びに行けなかったん

だも~ん。今更ながらに夜遊びの楽しみを知った私。

遅いよ~。でも楽しいよ~。


それに、気が付いたんだけど、私ってば

料理するのが嫌いではないかも・・・なんてね。

(いや、料理と呼べる代物ではないです。

何とか食べられる程度ってなだけなんだけどっ)


そう、実はわたくし、一人暮らしをしたことがない。

でも なんとかなるものですな。


2人のフラットメイトは、いつも居ない。

(入った当時は日本人ばっかりのフラットだった)

2~3日 会わない日があるのも当たり前。

あ、あと大量の蜘蛛(しかもデカイ!)も

一緒に住んでる。

たまに掃除機で吸っちゃうけど~


大家さんは離れに住んでる。
ロシア人みたいな顔したキウイのオッサンで、

いつも 作ったような笑顔が張り付いていて 正直コワイ・・・


とにもかくにも、フラット生活が始まったのでした。


banner
続きを読む