女芸人光浦さんが語っていました。

 

年を取ったら、女芸人集めてお仕事がしたいなぁ~と。

 

他の女芸人二人が、光浦さんはプロダクションの社長とか合ってるよね、と言いました。

 

すると彼女、そうじゃないんだと言います。

 

女優グループ、女性タレントグループ、女芸人グループとあったとして、子供を預けるとしたら迷わず女芸人グループに預けると。

 

女芸人で悪い人に出会ったことがない、みんないい人、信用できる、そうです。

 

そういう安心できる人達と、自由に楽しくお仕事をするのが夢ってことですね。

 

 

さて、女芸人って、元々いい人がなろうとするのでしょうか。

 

何度かお話ししたことあるんですが、人間の中には光と闇の部分があります。

 

どの人の中にも必ずあります。

 

闇の力は強いので、ある時そちらへ引っ張られてしまうと、ダースベーダー、ということになります。

 

いい人、女芸人さんの中にももちろん闇の部分はあるのですが、光の部分が多いのですね。

 

なぜ光の部分が多いのでしょうか。

 

多くの辛いことを体験してそこまで来たからです。

 

辛いこと、苦しいことは味わいたくありませんよね。

 

でも、味わうと人の心の痛みがわかったり、優しい人間へと成長していきやすくなります。

 

辛いことがあったら、今魂が磨かれてるなぁ~成長できるなぁ~と思ってみましょう。

 

そして、もし相手がいるなら、魂を磨いてくれたその人に感謝をしましょう。

 

なかなか難しいことですが、こころがこもっていなくても、形だけでもいいです。

 

そして、いつか心から感謝できる自分を目指しましょう。