ふるさと納税やら株価やら | がんになってからの暮らし方

がんになってからの暮らし方

2018年から乳がん、Stage1だけど悪性度高め
手術化学療法放射線治療ホルモン療法、働くアラフィフ、基本元気だが、マイナートラブルで毎年何かしら問題が起きるがん患者生活
食べ物買い物も記録

ダラダラお金を使ってしまう私ですが

こんな私でも流石に思うことがある


株価どうなっちゃったのか…

いわゆる利確

売っておけば良かったのか…とか

煩悩が渦巻く日々ですが

毎日忙しくてそんなことちまちまやってられない…

って、今までならそうやって苦にしないように

やり過ごしていました


しかし…

毎日忙しすぎるのが問題で

ちょこちょこ株操作くらいできるゆとりがあってもいいはず


私を忙しくさせている無駄な仕事やバカな人たちを大変疎ましく感じる日々です


イライラさせられることが多くて

体に良くないな…と思ってそれをコントロールするんですが

相当ストレスになっている気がします


さて、ふるさと納税

今年は年初に殆どを注文していたので

残り少しを買い足して終了しました


私が購入したものあげてみます





他の寄付や医療費控除などもありますし
今年も数ヶ月残っていて
何があるかわかりませんから
子なし、扶養なし、住宅ローンなしとは言え
12万円分くらい購入に留めました

パッションフルーツは鹿児島で購入するか
このふるさと納税での購入が入手ルートになっているから本当にありがたい
私は鹿児島の肝付というところから実際に購入しました、輸送コストがエコなものを選んでいるつもりですが、山形県寒河江市だけは遠くてもリピートしています

シャインマスカットは以前はよく購入していましたが、品質にばらつきがあるので、今は殆ど店頭で買っています

先日佐賀県上峰町からシャインマスカット届いたのですが、とても古くて廃棄でしょというようなもので気分悪かったです

まず軸は枯れ木
房から半分くらいの実が外れて
ぐずぐずに腐敗しているもの多

何かの手違いで出荷されたとしか思えない
極めて状態の悪いもので、クレーム言う気持ちも失せました

輸送でそうなるとは思えない、
物理的なダメージだけでなく
収穫してからの時間経過

上峰町は
神エビフライとかこれまで継続的に利用してきたものもあり、裏切られたような気持ちになるのですが、まぁ、ふるさと納税に向かない商品が今やシャインマスカットだと私は思うことにしました

卵が品薄となった時期の卵はありがたく、美味しかったです

他は王道トイレットペーパーとか…

牛タンもコストコで現物見て買うほうがいいです

長崎、長与のハムは高級品で、珍しい、美味しいお品でした

全体として
楽しみを与えてくれて、わくどきもあって良かったです、あまり無駄な食べ物は注文しないほうがいいですね

まだ残額残ってる方は
駆け込み頑張ってくださいニコニコ