色々ゆっくりできていい | がんになってからの暮らし方

がんになってからの暮らし方

2018年から乳がん、Stage1だけど悪性度高め
手術化学療法放射線治療ホルモン療法、働くアラフィフ、基本元気だが、マイナートラブルで毎年何かしら問題が起きるがん患者生活
食べ物買い物も記録

こんにちは

週末出張がキャンセルになりました
来月の出張や
会議、勉強会などもいくつかキャンセルになり

ここ1週間は後回しにしていたことに
いくつか取り掛かって
なかなかよい時間を過ごせています

運動不足だけど、
無理に外歩きして汗かいたり冷えたり
私の軟弱なホメオスターシスが
耐えられないような気がするし
そしたら肥満どころじゃなくて風邪引いたり
色々怖いので、すっかりインドア

毎年CoCoちゃんのカレンダーを
いくつか買っていますが
このタイプは中に入れるものが思い当たらず
今年は買わなかったけれども
半額だったので再び買ってみて
目薬なら丁度いいことがわかった

付箋紙やクリップだと取り出しにくいし…
そもそもどういう設計なんだろうと不思議

それにしても、
食べ過ぎ膨らみすぎ
頬っぺたの肉が邪魔に感じる
食べるときとかでなく、
目を開けたら

リンガーハットは
野菜たっぷりチャンポン麺少なめ
で、麺を残すのがよいと結論
低糖質麺は高くなるし、多いから