ヨガなど週末のルーチン | がんになってからの暮らし方

がんになってからの暮らし方

2018年から乳がん、Stage1だけど悪性度高め
手術化学療法放射線治療ホルモン療法、働くアラフィフ、基本元気だが、マイナートラブルで毎年何かしら問題が起きるがん患者生活
食べ物買い物も記録

体調良くなさそうだと思いつつ
体を動かしていない苦痛もありヨガを2クラス

出張、仕事、SUPで間が空いて
久しぶりのヨガは
今日はいてたレギンスが白っぽい色で
自分の足の筋肉の動きがよくわかって
意外に筋力使ってるんだなと実感

久しぶりで緩んだ筋肉に力が入ってる感覚
姿勢ごとに動かす筋肉がゆっくり確認できた
それは収穫

ミルクフォーマーがあればもぅ外でラテは飲まない、と昨日思ったばかりだが、
ローソンカフェラテ、初のメガに挑戦

オーナー店員のおばさまに、
大きいけど?!と念おされつつ
満足のサイズ感
次からはメガだなニヤリ

その後は、今さら始めたリサイクル
食品トレイ、アルミ缶、ペットボトルをまとめて出せるイオンモールに行き
いつものように
無印良品で無駄におやつを買い込み
食料品は別のスーパーで買い出し

ようやく小分け冷凍、作りおきおかず処理
終わりました
疲れたのでもぅ寝ます

本日もありがとうございました

ちなみに、
化学療法後受け付けなくなっていたごぼう
何年ぶりか、自分でささがきにした
やればできるじゃん

FAUCHONのアップルティーは
若い頃、欠かさず飲んでいた
ミルクフォーマーと一緒に
懐かしさで買ってみた
昔は輸入食品は珍しかったなぁ