さらば大学病院ヽ(゚∀゚ヽ) | がんになってからの暮らし方

がんになってからの暮らし方

2018年から乳がん、Stage1だけど悪性度高め
手術化学療法放射線治療ホルモン療法、働くアラフィフ、基本元気だが、マイナートラブルで毎年何かしら問題が起きるがん患者生活
食べ物買い物も記録

乳がん部分切除術後256日
化学療法(EC療法)、放射線治療後

元の大学病院からようやく連絡がきた
外来日、月水金が都合悪いと粘ったら
受診しないで診療情報提供書が貰える運びとなった

こんなこと書くのは良くないので
慎むべきだろうが…
キライな先生に逢わなくても済むのが
何よりラッキー&ハッピー(o≧▽゜)o
踊りたいくらい嬉しかった

乳がん治療で一番嫌だったのは
私の場合は脱毛とか味覚障害とかじゃなくて
態度の悪い医療者に付き合わされること
接遇とかじゃなくて
医療や患者に対する興味関心態度知識技術

自分も医療者だけに人の働き方に
寛容でいるのは相当に大変だった

例えば、待たせたり
経過を頭にいれずに
とんちんかんなことを言ってくるなんて
バカバカしくてイヤになる


例えば
私が知っているちゃんとしたドクターは
前日に予約患者の復習と予習をしている
その日何をチェックして何を話して
次回に何をすべきか
途中までカルテを書いている

真っ白の状態で
患者を診察室に呼び込んで
カルテ開くような仕事のしかたする人
医師でなくてもアウト
逆に医師だからいいのかなとも思う
大学ならよいけど一般病院なら就職できない
くらい、~ぃやぁなこと思ってました
今まで
なんでそんなお粗末くんお粗末さんにしか
私は診てもらえないのかとか、私の行いにふさわしい対応なのだろうかとか思い
卑屈になってました

もぅ、そんな生活しなくてよくなるのかぁ
私も病院でのハラスメントに卑屈にならず
普通の人間として生活していくわとか
大袈裟ですけど
さらば大学病院


そのお手紙はこれから作るのか?
既に物があるのか?
受付しなくていいんですね?
度々念をおしましたニヤリ

次は術前検査でお世話になった病院への電話
術後そちらにまた受診したいので予約をと
電話に出た受付のかたに話したら
ありがとうございます
と言われた 

幸先いい(笑)

陰湿投稿、すみませんです