ケアお帽子 | がんになってからの暮らし方

がんになってからの暮らし方

2018年から乳がん、Stage1だけど悪性度高め
手術化学療法放射線治療ホルモン療法、働くアラフィフ、基本元気だが、マイナートラブルで毎年何かしら問題が起きるがん患者生活
食べ物買い物も記録


私は乳がん部分切除でしたが
万が一の事もあろうと
入院前に
手術後肌着、
放射線治療治療のための日焼け対策グッズ、
ケア帽子を買ってはいたが

本当に化学療法する事になり
最初のケモでみんな抜けちゃうよと言われ
仕事用ウイッグや
普段用の帽子や防寒用のキャップなど
色々集まった

夫が知人に以前差し上げたmont-bellキャップを
その奥様が化学療法中に便利だったと聞いたので
mont-bell社製は夫が探してきてくれたもの

他はネットや病院パンフレットで
よくあるタイプのもの

キャップはかわいいのですけど、
普段の私の服装がまったくそういう雰囲気ではないので
全体のバランスが取れるアウトフィット
趣味に変わっていかないとな…😆