グリーンピール・ビフォーアフターコンテスト全国大会 連続受賞サロン

 

大阪・新大阪駅徒歩6分・肌の悩みは全て解決!!肌質改善フェイシャル・肌再生グリーンピール専門サロンJUNON(ジュノン)の岩崎知美です。

 

 

 

 

 

いよいよ季節の変わり目に突入していきますね。

 

ぽかぽか陽気になって、季節的には気持ちが良いのだけれど・・・

 

『季節の変わり目だからかなぁ・・・肌があれているよな・・』

 

なーんて、ことはないでしょうか。

 

 

実は私ごとなのですが・・・先日、とても暖かい日で気持ち良いなぁ~なんて思っていたら・・・かゆいんです!!

 

首の両サイドが!!

 

掻きむしると跡が残ってしまったら嫌だし、トントンと叩いてごまかしていたのですが、見る見るうちに湿疹が出てしまいました。

 

花粉の影響なのか?気温差も激しいですしね。

 

そして、実は昨日、グリーンピール・5Daysを受けてきました💛

 

やっぱり、痛かったです(笑)

 

けど、施術後は何とも言えない心地の良い眠気があり、久しぶりに夕方からボーっとしました。

 

長年、グリーンピールを受けてきて、この気持ちの良さは何とも言えません。

 

2時間ごとにホームケアを行っています✨

 

もちろん、本日は満員御礼で4名様のお客様の施術をさせていただいておりますが・・・皆さま、お気づきになられるかしら?(笑笑)

 

 

 

話は元に戻りますが・・

 

色んなパターンはありますが、季節の変わり目に、肌あれを自覚する方は多いと思います。

 

 

一年の中で何度かある、季節の変わり目ですが・・・

 

その中でも?

 

最も肌あれをしやすいのは、3~4月の春先って知っていましたか?

日中と夜の気温差や、日々の気温差も大きいこと、空気の乾燥、花粉、環境の変化など、肌の調子が乱れる要因が勢ぞろいの時期です。
 
 
 
季節の変わり目に肌あれを起こしてしまう原因は、上記に挙げた、大きく分けて4つあります。

 

 

 

季節の変わり目の肌あれ4つの原因

 

 

1、気温差

1日のうちで気温差が大きかったり、急に冷え込んだり、急に暖かくなったりする時期は、肌と身体がストレスを感じやすくなります。

気温差によるストレスは、自律神経や肌のリズムを狂わせてしまい、結果的に肌が荒れてしまうと言われています。

1日の中での気温差や、日々、変わる気温差が大きくなる時期は、特に注意が必要です。

 

 

2、乾燥

 

空気が乾燥する季節は、肌の乾燥による肌あれが起こりやすくなります。

湿度が低下してくると、肌の水分が奪われやすくなり、肌が乾燥してきます。

乾燥すると、肌のバリア機能が低下するので、肌あれを引き起こしやすくなります。
 
 
3、大気中の花粉やホコリ
 
季節の変わり目には、大気中に花粉やほこりなどの飛散物が一気に増えますよね。
 
それが肌あれを引き起こす要因となってしまいます。

もしその時、肌が過敏な状態になっていると、アレルギー反応が出たりして、肌あれしやすくなります。
 
余談ですが・・・最近は花粉皮膚炎というものもあって、花粉の影響で、痒みや赤みが出ていらっしゃる方も多いですよね。
 
 
4、ストレス
 
春って、環境が著しく変わる時期に当たることもありますよね。
 
そんな時は、精神的なストレスによって、肌あれをしてしまうことがあります。

強いストレスが続くと、男性ホルモンが増加したり、肌の新陳代謝が乱れたりして、肌あれの原因になるんです。

新生活や会社内での部署の移動など、周りの環境が変わる時期も注意しないといけませんね。

 

 

いかがでしたか?

 

思い当たることはなかったでしょうか。

 

肌があれてしまったとき、あなたなら、どうしますか?

 

 

本当なら、グリーンピールを受けに来てほしいですが・・・(笑)自分で出来る対処法がありますので、せっかくなので、お伝えしていきますね💛

 

 

 

肌あれしたときの対処法6つの方法

 

 

1、これでもか!ってくらい保湿する

 

普段から肌の保湿はしっかりしないといけませんが、季節の変わり目は、より一層、意識的に保湿を行わないといけません。

保湿成分「セラミド」の入っているスキンケアなどがオススメです。
 
セラミドは、肌の潤いを保持し、肌を守るために肌が持っている「バリア機能」を保つ働きをしてくれます。

バリア機能をしっかり整える必要があります。
 
 
2、清潔なメイク用具を使用して
 
メイクなどに使うスポンジやブラシは、清潔な状態で使いましょう。
 
当然のことなのですが・・・できていない方々が多い気がします(苦笑)

スポジやブラシなどは、定期的に洗わないと、雑菌などが繁殖します。

普段は大丈夫でも、季節の変わり目は、肌が過敏になっているので、ちょっとの雑菌でも、肌あれを悪化させてしまいます。

当然、メイク前の手も清潔にすることを忘れないでください。
 
 
3、質の高い睡眠をとる
 
ぐっすりと眠って、質の高い睡眠を取りましょう。

睡眠の質が良いと、成長ホルモンが盛んに分泌されている状態なんです。

成長ホルモンは、肌の生まれ変わりを助けるとともに、日中にダメージを受けた細胞を修復するという働きを持っています。

成長ホルモンを活発にするためにも、眠る1時間前は、睡眠の妨げになると言われるスマホやパソコンの使用を控え、睡眠の質を高めましょう。
 
 
4、栄養バランスの良い食事を心がける
 
毎日の食事は、栄養のバランスを意識するように心がけてください。
 
肌や体は何を言っても食べ物から作られます。
 
健康な肌と体を保つためには、食事からの栄養が大切です。

特に肌の調子を整えるビタミン類は、不足しないように意識してくださいね。
 
 
5、スキンケアを見直してみる
 
いつも使っているスキンケアの化粧品・・・変えるのって、とても勇気がいりますね。
 
実はスキンケアを変えるのは、難しいことなんですが、あえてココに書きました。
 
選び方や、どんなものを選べばいいの?って思ってしまいますよね。
 
唯一、伝わりやすい言い方をすれば・・・
 
「敏感肌」や「肌あれ対策」専用のものに変えてみるのが良いかもしれません。

敏感肌用や肌あれ対策用のスキンケア化粧品は、低刺激になっている処方のものが多いです。
 
 
6、ストレスは発散する
 
ストレスはためないこと!!
 
実はコレが一番なんだけれど・・・
 
なかなか、そうは簡単にいかないかもしれませんよね。
 
でも、人生、生きている中で、様々なストレスに遭遇します。
 
誰だって同じです。

カフェでまったりする・・ゆっくり湯船に浸かる・好きな音楽を聴く・・運動する・・
 
ストレスの解消法は人それぞれなので、自分に合った方法をこの際だから、見つけてみましょう。

ストレスを感じたら、小まめに発散する時間を作ってみてください。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

肌あれになったから・・といって落ち込んでいる暇はありませんよ。

 

肌あれを起こさない、というのが一番ですが、なってしまったら仕方がないです。

 

落ち込む暇があれば、すぐにできることから対処しましょう。

 

あなたの、行動力が後々、肌荒れが短くて済むのか、長引いてしまうのか、の別れ道だと思います。

 

 

早くに解決したい場合や、自分でも、どうしようもない肌あれのときは、どうぞご相談にお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

 

グリーピール全国大会 受賞サロン

肌再生グリーンピール専門サロンJUNON(ジュノン)

 

〒532-0011

大阪府大阪市淀川区西中島5-7-14

大京ビルマンション新大阪301

 

営業時間 10:00~21:00(最終受付 21:00)

 

☎ 06-6300-7611

※施術中はお電話に出られない場合がございます。折り返しご連絡いたします。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

※12時間以内に必ずご返信いたします。12時間が過ぎても返信のない場合はお手数をおかけしますが再度ご連絡くださいませ。

 

LINEでご予約・お問い合わせ

※友達追加したらスタンプ送信をお願いします。1:1トークが可能になります。


シュラメック化粧品のお買い物はこちら

※シュラメック化粧品の正規取扱い認定ショップです。カード決済やコンビニ決済もご利用いただけます。どうぞご利用ください。

ホームページはこちら


 

完全予約制

※前日の21:00までにお願いします。

 

年中無休



肌再生グリーンピールメニュー・一覧

お客様の声

よくある質問・Q&A

最寄り駅からのアクセス

最新・ご予約状況


ビフォーアフター

 

大阪市内・箕面市・豊中市・吹田市・堺市・貝塚市・高石市・東大阪市はもちろん、梅田・中津・本町・心斎橋・難波・阿倍野・天王寺・北浜・中崎町・江坂・桃山台・千里中央・北浜・吹田・京橋その他、京都府・兵庫県・滋賀県・和歌山県・岡山県・広島県・神奈川県・海外などの遠方からもお越しいただいています。

 

 

フェイシャルでは、にきび・ニキビ跡・色素沈着・赤ら顔・酒さ・酒さ様皮膚炎・アトピー性皮膚炎・傷痕・手術痕・やけど跡・シミ・シワ・タルミ・エイジングなど・・・

 

ボデイでは、妊娠線・ストレッチマーク・やけど跡・色素沈着・にきび・ニキビ跡・ブライダル前・肉割れ・レーザー治療での失敗・アトピー性皮膚炎・毛孔性苔癬・下肢静脈瘤・美容整形での脂肪吸引後の引き締めなど・・・

 

ヘッドでは、薄毛・抜け毛・切れ毛・頭皮ケア・頭皮のにきび・かゆみ・湿疹・臭い・脂っぽい・乾燥・フケなど・・・

 

 

あらゆる肌トラブルや肌の悩みの方にご来店いただいております。

 

 

肌再生グリーンピール専門サロンJUNON(ジュノン)・ブログトップページはこちら!