九州旅行 行く前の計画や準備など2 20240625 | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。

夏休み前の梅雨だからかな~格安航空券がかなり安くて、お得に弱い私はぜひとも乗らなくては!って盛り上がり。成田空港には2~3時間前に行くつもりだけど、飛行機に乗ってる時間は約2時間と、バスや新幹線とは天国と地獄の違い。

国際線の飛行機10時間以上はそれもまた地獄(せまくて気圧が低いほぼ動けない!)だけど、国内線の3時間程度までなら平気。

飛行機はトラブルがあると大ごとになるけど、正常性バイアスらしきものが働いてもーいいやと少し前に予約した。

マダガスカル行くときは行きの飛行機が落ちてもいいくらい覚悟したけど、まーだいたい予想通り帰り40時間遅れ(乗り継ぎのタイの空港で、屍状態で10時間待ったのを含む、そのときの話はブログやツイッターに前に書いた)

でヘロヘロになって無事に帰ってきた。あれぐらいボロボロだと帰ってこれただけで死ぬほど嬉しくなった。

個人的に沖縄はやっぱり晴れの日もあったほうが嬉しいけど、別府や福岡はそうでもないので、2週間天気見るのも楽しい。心が先走る。

とかなんとか、準備心構え心の整理、やることなどしていたら、もう明日出発です!

ここはがんばるとこだと思う。

暑いけど寒くはない。

がんばって私!←応援したほうがくじけにくい気がするので、応援する習性。

自転車持っていかなくていいんだよ!←はげまし、学生時代のサイクリングサークルの自転車持ち運ぶ合宿が一番過酷だった(すごいブルーな気持ち引きづって、なんとか行ったら行ったですごい楽しかったけど、もう二度としたくない)から、思い出して「それよりはぜんぶマシ、楽」と思うようにしてる。

しかも今回余裕のあるスケジュールなんだよ、でもめんどくさいんだよ。。

旅行中か旅行後、ブログかツイッター少なくとも1回は書きたいと思ってます。でも私は何事もとろくて余裕がないから、いつになるかはわからない。