「アンナチュラル」 9話までの感想 2 | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。

 

変死体、不自然死を扱っているんだから、
深刻な事件が出てくることが多い。

楽しいとかポップってドラマじゃない。

恋人、夫や妻、家族、友達などを、
殺人事件の被害者として失うということは、
あまりあることではない。

多くはないけど、ないわけじゃない。

大事な人が「死んでしまったら」
ということは考えるけど、
「殺されてしまったら」ということは
なかなか考えない。

犯罪についてたまに考える。
犯罪を肯定するわけじゃない。
ないほうがいい。


ただ私は、人間や生き物は、
そういう部分もある存在なんじゃないかと
思ってる。
私にも。