「天気が悪くなると古傷が痛む」

なんて話を聞いたことはありませんか?

頭痛が出やすかったり、腰の痛みが強くなったりする人もいると思います

天気と体の調子はとても大きな関係があります

キーワードは”気圧”

気圧は文字通り空気の押す力です

私たちは普段、空気の中でも潰されてしまわないように、中から外に向かって空気を押し返しています!

天気が悪くなる(気圧が下がる)と・・・

体の中の押し返す力が強くなり筋肉や血管が膨らみます

これが神経などを刺激して痛みにつながります

天気が良くなる(気圧が高くなる)と・・・

空気の押す力が強くなります!

筋肉や血管は潰されてしまい、筋肉が緊張しやすくなったり、血の巡りが悪くなり、疲れやすくなります!

ですが、これらの症状はごくごく少ない影響で、ちょっとした方法で解消できます!

その方法が運動です

5分間ラジオ体操程度の運動でOK

体を動かすことで体と外の圧力のバランスを整えることができます

なんだか調子よくないなぁ...という時は軽く運動してリフレッシュしてみましょう

運動してもなかなか体調がすぐれないときはグリーンヒル鍼灸整骨院にお任せください!!

 

 

千葉市 土気 あすみが丘の腰痛治療なら

グリーンヒル鍼灸整骨院まで