こんにちは(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)



皆さんにご心配いただいていた難聴ですが

無事に完全回復いたしました✨


ご心配本当にありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)




✽✽✽✽✽✽




実は我が家にもやってきました!

かの有名な『iwaki』ですキラキラ



以前はるぱかママ さんがご紹介されてた

こちらのパックアンドレンジピンク音符

貼らせていただきました♪




耐熱ガラス製の保存容器です花




今まで私は
作り置きや余った料理を
お皿+ラップで冷蔵庫INしてたのですが


ご想像の通り、重ねるとなだれが…不安



しかし
子供中心の我が家は
お皿のほとんどをプラ製で揃えており

なかなかガラスに手を出すことができいませんでしたもやもや




数ヶ月悩み…
憧れからついについに
この楽天SALEでポチッと購入する運びとなったのです照れふふふ



届いたものは
眩しいばかりのピカピカ容器✨


この厚みと丸っこさがなんとも可愛くて
しげしげと眺めちゃいますよだれ

ガラス製、怖いなぁと思っていたんですが

思いの外
洗いやすくって持ちやすくって

控えめに言って最高〜୧(୧ ˊ͈ ³ ˋ͈)!!✨





よく、時間のない日の晩御飯に
4色丼を作るんですが ←子供たちの大好物!


人参もピーマンも
そのままレンチンで加熱調理して
蓋したままレンチンできるのでラップいらず✨



盛り付ける前に
お皿として使えちゃって



余らせて翌日の昼に取っておく具材は
そのまま冷蔵庫IN!!
しかも雪崩てこない飛び出すハート

なんでもっと早く買わなかったんだろう
って言うくらい、もう料理が楽しくてピンク音符

そして容器の整列が可愛くって
無性に冷蔵庫あけたくなる衝動にかけれる
今日このごろ流れ星




新色のオリーブグリーンやクールグレーも可愛かったんですが
こちらで購入しました💡


✽✽✽


そしてついでに
ずっとずっともやもやしていたボウルも
ついにガラス製に変えました!!


長年使っていた
結婚式の引出物でいただいた耐熱のボウルセット。


プラ製なので軽くて使いやすかったんですが
やはりプラだと小傷が気になります真顔

この小傷で雑菌が繁殖するので
きっとめちゃくちゃ汚い不安



レンチン出来て便利だけれど
きっと汚い…。


そう思いながら過ごしていたので
こちらも思い切って購入🙌



深い形のHARIOと迷いましたが



ピカピカのボウルたちに心躍るキラキラ



見てください、プラ製とガラス製の違いスター
くすんだプラ…





サラダにする前に食材をポンポン入れておけて


5個あるので
その間に茄子のアク抜き隊にも大活躍サーフィン



と同時にナムルもできます💡



そして何より、
ガラス製ボウルだと
そのまま食卓に出しても可愛い(*´艸`*)


衛生的で使いやすくて
可愛くて最高ですニコニコ飛び出すハート


懸念していた重さですが
重い重いと心配していたせいか
思っていたほど重くなくってびっくり看板持ちキラキラ
※重さは個人の感想です


買って大正解でした二重丸



これからこのボウルでモリモリ料理をして
この保存容器でモリモリ冷蔵庫INしたいと思います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


読んでいただきありがとうございましたぶーぶー