岩手県内で
運動🟰楽しいを
元気もりもりお伝えしている
岩渕みどりですおねがい




【 自分で動くための3つ⠀】



同じメンバーだから
互いに喜びあえる
⁡/
 
10組の親子様と共に駆けぬける


春🌸1歳 定期クラス
4月5月  全5回 開催中
「初めての○○ができた」
昨日は初めて
最後まで!!
鉄棒を離さないで
回れた女の子もいました

同じメンバーと
継続しているからこその喜びを味わい

育児にも自信がもてるようになる
定期クラス
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
動ける身体の使い方を手に入れる
1歳 定期クラスでやった3つ







✔︎︎︎︎段差をつける
✔︎︎︎︎あえて斜面にして
不安定な場所を歩いてみる
✔︎︎︎︎マットでこぼこな道をつくる
↑↑↑
たったこれだけ
友達と一緒だから
どんどんやりたくなる
今までの経験不足を
遊びながら
補うことができます
赤ちゃんのとき
ハイハイがぎこちなかったな…?
というお子さんも
おしりをあげて乗り越えたり
手足を交互にだしたり
足の指をグッと縮めたり、
開いて体を支える









今から
遊びの中で
大切な動きを
引き出すことができます
⁡家に帰ってから

今まで興味がなかった
階段に

一目散に向かっていった!

人が変わったように
活発になった!

と、報告を受けました

⁡𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ 𓏸𓈒‬‬ 𓂃𓂂ꕤ*.゚𓂃𓈒𓏸 𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃
1回1回を大切
動ける身体を手に入れ
やる気アップ
【 わたしはできる 】
【 ぼく、やってみたい 】
自分で経験した
身体の使い方に気づき
なんども繰り返し
思い通りに動き 
可能性を広げます
親のサポート
“見守る“
“信じて待つ“
0才〜3才の時に
しっかりできると
大きくなったときに
自分のタイミングで
大きな力を発揮できる子になります

可愛いを見逃さない!

岩手県フォトグラファーAmiさん
@ami_photograph_ 

撮影してもらいました
♡Special  thanks♡
⁡*SNS掲載NGの方は載せていません
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
毎月、満席開催
ベビー体操
1歳体操
0歳児からの体幹エクササイズ
理学療法士など
専門家によって検証された
運動プログラム
WARAリズムをとり入れています
@wararhythm 
お母さんが
赤ちゃんとふれあいながら
股関節の動かし
手指をさわり
感覚をとぎすませるあそび
赤ちゃん自身が
体幹をつかえる
適切な大人のサポート
動き方がわからなくて
うちの子
ぎこちない動きのような
…という赤ちゃんでも
ママとのふれあいあそびの中で
発達に必要な
運動体験
確かな知識は
ママも心に余裕ができ
見守る育児を手に入れられます
✼••┈┈••✼••┈┈••
ベビー体操、1歳体操
2歳体操、3歳4歳体操、5歳6歳体操
→6月末まで
全クラス満席🈵
会場 D-BASE
@d_base.sports 
未就園児グループレッスン
6月29日(木)10:00~11:00
キャンセル待ちで受付中
キャンセル待ちの案内はこちらから
↓↓↓
@iwabuchimidori7 
800人以上が登録
LINE公式アカウント





✼••┈┈••✼••┈┈••
#ベビー体操#1歳児#0歳児#親子体操#幼児体操#盛岡ママ#岩手ママ#体操教室#タイプ性格診断#マット運動#WARAリズムアドバイザー#体幹エクササイズ#waraリズム