岩手県内で
運動🟰楽しいを
元気モリモリお伝えしている
岩渕みどりですウインク




【⠀芝生広場最高!ベビー体操 】



動ける身体を手に入れた
赤ちゃん達
⁡昨日は
ベビー体操
1才体操教室
 
ママ、パパ
おばあちゃん、おじいちゃん
そして
元気いっぱい
赤ちゃん、子供達が大集合
ベビー体操は
10組中8組が初参加さま
↓↓↓
初めての会場
チクチクした人工芝へ!!
「うちの子、苦手なものがあったのね」
熱い砂場を歩くように
ちょこちょこしてみたり
もう耐えられず
抱っこしてもらったり
マットの上に避難したり
最後には
「なかなか出来ない経験なので
ありがたい」
と、ママさん達
これも全て【 感覚 】体験
ポコポコ
ザラザラ、チクチク
様々な感触を経験
床の素材の違いをわかる!って
素晴らしいこと
感触、温度…
手のひら
足裏から
いろんな素材を感じます
マットを敷き
段差をつけ
滑り台にした途端
嬉しそうに
マットを飛び跳ねて走っていました
(もう、芝には降りない…笑)





運動発達を促すための環境
凸凹道
段差
ツルツルした床
チクチクした芝
全部経験!
動ける身体を
手に入れることができます



芝生広場最高
@d_base.sports 
初!!!
WARAリズム®
@wararhythm 
体幹トレーニングも楽しみました
✎︎____________
ベビー体操が終わった後…
感覚入力をした赤ちゃんは
信じられないところに
ひとりで登って
その後
素晴らしい結末👏✨
LINEで
写真を送ってくれたママ
継続は力なり!!
を共に喜びました
長くなるので
その内容は
また次の投稿でお伝えしますね
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
コロナ禍…
入院中は面会禁止
病室と窓の外で
赤ちゃん対面
差し入れは
窓の外から投げてもらった
幸せに満ちあふれ
華やかでなければならない産後が
孤独だったなんて…
その話を聞いて
泣いたのは

…私です
⁡・
生後1ヶ月のときに
ベビー体操の
問い合わせをしてくれたママ
対象月齢になり
昨日、参加してくれました
コロナ禍で
制限も多い中での
妊娠、出産
愛おしい
ベビーとの今の時期こそ
ママの心を軽やかにしたい!
改めて心に誓う私でした
3年間
ママパパの
辛くて大変な経験・想いは
この1年間で
取り戻しましょう
私も
そのお手伝いができたら嬉しいです
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
初参加のママパパさん達から
LINEが届きました
✔今日、1日でファンになりました
✔たった1回で
こんなにも変わるのかびっくり!
✔子供とじっくり向き合えるので
育児の満足感があがってきた
✔︎︎︎︎自分(ママパパ)の自己肯定感も上がる
✔︎︎︎︎みどり先生の人柄が心地よい
✔︎︎︎︎便秘ぎみなのに、帰ってから3回もでた
✔︎︎︎︎みどり先生の声がけに愛情がこもってる











ママが楽しい!
満足してるから
赤ちゃんへ伝わる愛情が溢れだす♡
赤ちゃんが夢中になる秘密は
ココにあります
目で見て学ぶ!
耳で聞く!肌で感じる
上下左右
動きを体験する
脳への刺激にもなります 
〈  身体を使う楽しさを教えてあげられる 〉
ママからの最高のプレゼントです

⁡ෆ‪┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ෆ‪
⁡5月6月 募集中レッスン

少人数制
ベビー、1才、2才、3才〜6才
→全て満席

グループレッスン
未就園児
→6月29日(木)受付スタート
⁡ෆ‪┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ෆ‪


キャンセル待ち希望の方は
DM  or LINEで
お知らせください

✼••┈┈••✼••┈┈••
親子体操☆鉄棒あそび
案内はこちらから
↓↓↓
@iwabuchimidori7 



800人以上が登録
LINE公式アカウント
✼••┈┈••✼••┈┈••
#親子体操#親子運動 #幼児体操 #体操デビュー#盛岡ママ#岩手ママ#ベビー体操#赤ちゃん体操#便秘解消#快便 ##快眠 #自己肯定感#1才#体幹トレーニング#WARAリズム