岩手県内で
運動🟰楽しいを
元気もりもりお伝えしている
岩渕みどりです😊



【 最後のチャバタケdoors定期開催 】



最後の日曜定期開催
2022年4月から
少人数制レッスン開講
1年が経ちました
のべ
612名の皆様が参加
最終日も
3歳〜6歳体操教室①②
どちらも満席
しかも
昨年4月24日
記念すべき
初回に来てくれた親子様が
本日の最終回に
参加してくれました
申込の時点では
今日が最後になることは
決まっていなくて
奇跡
運命的です
1年前は
「ぼくは逆上がりが
できるようになりたいです」
と言っていた男の子
通い続けた結果……
今では
ひとりでグルングルン
逆上がりができるようになりました
チャバタケdoorsで
開催した体操には
612名もの親子様が参加
ベビー体操
1歳2歳体操
3歳〜6歳体操教室
昨年の4月にOPENした
チャバタケdoors
 
電子チケット購入という
田舎には
馴染みのないシステム
しかも…
払い戻しが出来なく
キャンセルも出来なく
誰が申込したか分からないシステム
誰にとってもいい事ない
ハードルが高すぎて
挫折しそうになった私に
お母様、お父様達が
いつも寄り添い
励ましてくれました
参加した方は
チャバタケdoorsホームページに
匿名にて
クチコミを投稿してくださり
嬉しい報告が
止まりませんでした















教えてもらったとおり実践すると
すぐに上達する
年中児さん
少人数制レッスンで
逆上がりと縄跳びの
コツをお伝えしたら…
1週間後に開催
少人数制レッスンでは
逆上がりも!!
縄跳びも!!
一人でできるようになったんです
私もびっくりして
腰抜かしました
【 正しい】コツをつかんだお子さん
【 その子に最適なやり方⠀】を
お伝えできたこと
【  やる気スイッチが入った⠀】
━━━━━━━━━━━━━

親も楽しい!
こんなに楽しい教室は無い
━━━━━━━━━━━━
親子一緒に参加できる
希少価値の高いレッスン
保護者様に
太鼓判を押していただしました

少人数制なので
その都度
参加メンバーに合わせて
プログラムを組みます
前転
後転
側転
倒立
逆上がり
後方支持回転
楽しい秘密は
①順番がどんどん来て
②休む暇なし
③楽しいが続く
そして
じっくり取組むから
本気になるから
【 悔しい 】気持ちが生まれます
上達する
第一条件
【  悔しい⠀】は
これは1番大切
素敵な気持ちです
「  いつもなら
諦めていた動きが 出来た 」
自分でGOを出した時…
やってみたらできた!
この経験ひとつで
次もみどり先生となら
できる気がする!
18年間
7万人以上の方と出逢った経験から
一人ひとりに合わせ
サポートしています
楽しく身体を動かす
基盤をつくるのは
いつからでもできます
 
お子さんによって
1週間でできる子もいれば
1年かかって
できる子もいます
長い時間をかけて
克服できた経験こそ
喜びが大きく
その後の
大きな力になります
 
可能性を信じて待つ
これからも
そのお手伝いをしたいと思います
チャバタケdoorsの皆様
 参加してくださった612名の皆様
ありがとうございました
⁡またいつの日か♡
チャバタケdoors単発開催でお会いしまょう

━━━━━━━━━━
5月少人数制レッスンは

D-BASE様をレンタルします
@d_base.sports 
●ベビー体操
●1歳体操×2
●2歳体操

●3歳4歳体操
●5歳6歳体操
各 定員 10組程度
キャンセル待ちが
30組を超えています
7月よりクラス増設します
↓↓↓
✎︎_________
777人以上が登録!
親子体操☆鉄棒あそび
✿LINE公式アカウントまで✿



@iwabuchimidori7 
✎︎_________
#親子体操#幼児体操 #マット運動
#初めての#育児#盛岡ママ#岩手ママ#盛岡 #体幹トレーニング#ベビー体操#鉄棒