以前もご紹介した、私が学んで実際に人生を変容させるのにものすごく役立った

パスワークの本、Creating UNIONの中から、一部シェアします。

 

(*英語版しか出ていないため、以下私の訳になります)

 

 

 ◉結婚の落とし穴◉ 

 

「結婚の中で”妥協”が選ばれる時、2人の間には滞りが生じます。

 少なくとも、とても重要な局面である ”魂の発達” において。

 

 関係性の安定の中にある安らぎを、避難場所のように感じるかもしれません。
 その中で、自分たちは幸せだと信じているかもしれません。

 そしてそれは、ある程度真実でしょう。

 

 夫婦の間にある友情、互いへの尊敬の念、

 長年積み重ねてきた日常を繰り返すこと。

 そこにある喜びとアドバンテージ。

 それらは、魂の不穏を上回るかもしれません。

 

 しかしながらその中には、関係性における重要な要素:

 ”互いの魂を開示し合うこと”が、欠けているのです。」

 

 

・・・これまさに、私自身の以前の結婚生活に丸ごと当てはまっていた事。 

 

結婚生活の中に、長年積み重ねてきた日常を、問題なく送る事のできる安らぎ。

安心という心地よさ。ある程度の喜び。互いへの尊敬の念がありました。
 

けれども魂が、「何かが足りない・・!」と暴れたのです。
こんなに恵まれ、満たされていたはずなのに・・。

 

その足りなかった事は、「互いの魂を開示し合うこと」だったんです。 

 

それを、私の魂はしたかった。それができる相手を求めていた。

本当なら、生涯を共に生きると誓った相手としたかった。

でもそれは、相手が求めていることではなく、叶わなかった。 

 

当初は、このようには理解していませんでした。

自分が求めていることも、ハッキリと理解できていなかったから。

 

だんだんと理解をするようになってからも、それまで積み重ねてきたもの。

そこにある安定と、ある程度の喜び。

このままでもいいんじゃない?という、自分の中の声と、魂の声とを聞き分け、

どちらを選ぶのか。選択し、進むのは簡単ではありませんでした。 

 

何度も何度も自分の中の真実の声を聴いていったら、
やっぱり私は、魂の成長を望んでた。 

 

だとすると、道はこっちしかない。それは明らかでした。

 

明らかだとわかったら、楽に進めるわけじゃない。

 

全然楽じゃなかったけど、わかってしまったから。 

 

魂の行きたい方向がこっちだと指していると。

 

そのことに、サレンダーする感覚でした。

 

 

 

この道を進んでくるのに欠かせなかった、パスワークから学んできたことを、
これからも少しずつシェアしていきます。