しずくベビーのちゅらちゃん家より

お便りいただきました♪

 

***

 

こんばんは。

 

年明け早々にに緊急事態宣言が再発令されて

週2日出社が週1日出社に戻りましたが

 

ちゅらと一緒の時間が増える💕と

外出自粛も前向きに捉えて日々楽しく過ごせる様工夫してます。

 

ちゅらが夕方暗くなると甘えて膝に乗りたがるので

ポケット付きのブランケットを買ったら

ポケットの大きさがちゅらにぴったり照れ

 

ちゅらも気にいったみたいで

大人しく寝てくれるので

仕事中でも膝抱っこしてあげられる様になりました爆  笑

 

 

昨日今日と寒い日が続いてますので

ご自愛ください。

 

 

散歩より日向ぼっこがいいサウス

 

 

世の中、まだまだコロナコロナで騒がしいですが、

個人的には各自免疫力をアップさせるようにすることが、

 

コロナだけでなく色んな病気に対して役立つと思っています。

引きこもりがちの日々ですが、

 

わんこの散歩でいっぱい陽の光を浴び、

わんこと一緒に笑って過ごすことが第一です。


緊急事態宣言が再発令され、

メディアが毎日「最多!最多!」と煽れば

自然と家に引きこもりたくもなりますが

 

冬場は余計に陽の光を浴びることが少なくなるので、

ビタミンD不足を招きます。

 


ビタミンDは免疫力向上に不可欠な要素です。

 

わんこの散歩で(運動)

太陽光を浴びて、ビタミンDを作りましょハート

 

 

もちろん、ビタミンDを作るための食材を取りれ

難しければ、サプリメントの活用も。

 

 

こちらの動画もどうぞ♪

 

 

 

Dr ishiguroのYouTube動画は

なかなか参考になりますよ。

 

ちなみに、人間の健康管理の情報は

おおむねわんこにも活用できます。

 

 

 

 

子犬情報
点2020年10月19日生まれ → チョコレートクリーム *決まりました*
詳しくはこちら
点2020年11月01日生まれ →チョコレートクリーム *決まりました*
ブラックタン ♀1 *残留します* 詳しくはこちら


犬舎への訪問・見学は事前の予約をお願いしています。
予約・お問い合わせはこちらのフォームよりお願いします。
 
2018年7月7日より、下記へ移転いたしました。
〒214-0036 神奈川県川崎市多摩区南生田7-20-4
電話:044-328-5537