心と身体のバランスを整えるサロン  グリーンガーデン

 

10年間病院で処方されたお薬でも

高い漢方薬飲んでも

手湿疹が改善しなかったのにえーん

たった半年間の食事改善でキレイな手になった!ラブ

それは『未病ケア予防医学』に出会ったから!

からだは食べた物で作られる!

と言うことを実感し感動ひらめき電球

 

正しい美容と健康をわかりやすく伝えたい!

と言うことで日々普及活動に取り組んでいる

予防医学栄養セラピスト®認定講師の吉田真由美です

 

 

【必須!代謝UPにビタミンB群!】

 

紅葉がそろそろ終わりかけていますね。

本格的な冬が来る前に代謝メラメラを上げよう❣️

 


寒くなると身体は動きにくくなり

代謝(エネルギー)の無駄をなくし省エネの身体に

 

 

代謝(エネルギー)が落ちると…

チーン体温が下がる

チーン脂肪をため込む

チーン血流が滞る

 

滝汗冷え症になる

滝汗くみやすくなる

滝汗頭痛

滝汗疲れが取れにくくなる

滝汗太りやすくなり痩せにくくなる

滝汗便秘・下痢

滝汗肌荒れ

滝汗風邪を引きやすくなる

 

前回の貧血と共通する症状でもあるんですよね汗

 

 

サウナや岩盤浴、筋トレも大事だけど

 

一時的に改善はするもののまたすぐに

むくみ、冷え、頭痛、疲れが取れない、痩せない、肌荒れ…

負のループ笑い泣き

 

 

 

代謝を上げるためのメラメラ三大栄養素

(糖質・脂質・タンパク質)は私たちが生きていく上で絶対に必要!

でもね、

代謝をエネルギーメラメラに変えてくれるためのビタミンB群も絶対に必要!!

 

 

花ビタミンB1

花ビタミンB2

花ビタミンB6

花ビタミンB12

花ナイアシン

花パントテン酸

花葉酸

花ビオチン

 

 

ビタミンB群の働きは簡単に、

糖質の代謝

脂質の代謝

タンパク質の代謝

皮膚や粘膜の形成

赤血球の形成

ヘモグロビンの合成

酸化還元作用

 

エネルギーに変えるだけでなく

美しいお肌を作るのも

赤血球を作るのも

ビタミンB群が必要ってことですラブラブラブ

 

 

今ダイエットしている方

これからダイエットしようとしている方

そして、体質改善したい方


自分の身体にはどんな栄養素が不足しているのか?

どんな栄養素を摂りすぎているのか?

どんな運動をやったらいいのか?

 

予防医学栄養セラピスト®養成講座で学んでみませんか?

リバウンドしないダイエットにもつながります飛び出すハート

 

 



 

 

image

 

🍀住所 愛知県一宮市羽衣1-2-13

🍀 090-4862-6100

🍀営業時間

平日11時〜20時最終受付

土日祝日14時〜20時最終受付

🍀定休日 毎週月曜日、第三火曜日(祝日の場合は翌火曜日)

🍀完全予約制

ご予約やお問い合わせはお気軽に公式アカウントからどうぞ😊