心と身体のバランスを整えるサロン グリーンガーデン

今日は5年ぶりに会う友達とランチに行ってきましたラブ

 

 

友達の娘ちゃんがもう5年生になってたぁドキドキ

会いたかったけど、今日はパパとお出かけしてるそうです😁

 

 

その娘ちゃんの反抗期&思春期についての悩みが深刻だった💦

話を聞いていると、

『宿題やったの?』

『早くしなさい』

『いつまでゲームやってるの!』

と、ついつい言ってしまう

 

言えば言うほど反抗して言うことを聞かないプンプン

生理も始まってて娘ちゃんのイライラMAX⚡️

ママはさらにイライラMAX⚡️💢笑い泣き

 

 

ママの言いたい気持ちわかる!

娘ちゃんの気持ちもわかる!

 

 

子供のいない私だから、

両方の気持ちが冷静にわかるのかもしれませんがウインク

 

 

予防医学栄養セラピスト認定講師として

ちょっとだけアドバイス🧡

 

成長期ってすごーく栄養が必要なんです

生理が来てるから大人の女性の身体になろうとしてるし

勉強もしなくちゃいけないから記憶力とかにも栄養は使われるし

 

朝ごはん食べずに学校行ってない?

菓子パンやパスタ、ラーメンなど多くない?

女の子はダイエットのためにと食べる量を減らす子もいるかも💦

 

これを続けていると栄養不足になるんです!

貧血まっしぐら!

生理が毎月来たら、さらに貧血にガーン

 

 

イライラするよね!

勉強する気なくなるよね

不安にもなるよね💦

 

 

 

そこで、ワンポイント朝ごはん🍙

お味噌汁、おにぎり、TKG(卵かけご飯)

ちょい足しで栄養満点にできちゃう方法😁

 

 

写真はいつかのお昼ご飯🥚

おにぎり作る時も同じ

シラスや海苔(韓国海苔)、ワカメ、ゴマ、鰹節など、

一緒に混ぜてみて

大葉入れても爽やかでより美味しくなるよね❣️

 

 

 

 

これ、全然完璧じゃないじゃん!って?

でもね

菓子パン食べるより100倍良いよねおねがい

ラーメン食べるより200倍良いよねおねがい

って、自分を褒めてるんですラブ

私すごーい🧡栄養満点💯だぁ❣️って

 

 

今日のお友達も、これならできるかも❗️って

朝は時間がないからパンにしちゃうけど

少しずつやってみる〜照れ

おにぎりなら前の日に作っておけるじゃん!って爆笑

 

 

自分のためにも、家族のためにも

少しずつやれることから🧡

完璧にやろうとしなくて🆗👍

みんなが笑顔で過ごせると良いなぁ🧡

 

 

お味噌汁は次回に✌️

 

 

🍀住所 愛知県一宮市羽衣1-2-13

🍀 090-4862-6100

🍀営業時間

平日11時〜20時最終受付

土日祝日14時〜20時最終受付

🍀定休日 毎週月曜日、第三火曜日(祝日の場合は翌火曜日)

🍀完全予約制

ご予約やお問い合わせはお気軽に公式アカウントからどうぞ😊↓

https://lin.ee/DgO3WPr