お友達のご主人の出張土産に、トレジョのエコバッグを頂きましたピンクハート

見たことのない絵柄だったので、テンションUP~~星

image

 

ユニこーん笑い泣き!!

奥田民生もびっくり。

image

黒い縁取りがシックでかわいいですラブラブ

 

 

 

うみママの本帰国の後に出たから~と頂いた、ミシガンのバッグも大事に使わせて頂いてます~~チューラブラブ

image

 

ユニコーンの背中のふくろうさん、見たことあると思ったら、ここにも!!

同じふくろうさんなんですね!

image

他の州のにも、ふくろうさんがいるのかな??

 

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

袋をダバダバくれる業務スーパーにも、私はトレジョのエコバッグを持って行って使っています。

マチの幅が、色々な食品にちょうど良くって。

業務スーパーでエコバッグ派は、少ないのですが、オシャレなエコバッグだと、レジ袋要りません!と言いやすくなりますね照れ

 

そんな業務スーパーで、この前度肝を抜かれる人に出会いました!!

私が買い物した物を袋詰めしていると、横でカウンターのビニール袋をひたすら巻き取るオバチャンが・・・ポーンガーン!!

数枚、ならいざ知らず、私の袋詰めが終わっても、まだガラガラガラガラガラガラ・・・・・・・・・ゲッソリ!

20代後半から、30代前半の息子さんもご一緒です。

思わず二度見すると、息子さんが気が付いて、“もう、ばれるよ?”と声をかけましたが、母親のオバチャンはやめません。

レジの人にもバレバレだったと思います。

もし私がバイトだったら、

「ポリ袋なら、すぐ横で売ってますよ?」

と声をかけたくなるくらい、堂々と、しかも延々と巻き取り続けるので、唖然としました。

今時、見ませんよね~~??

オバチャンがビニール袋をようやく巻き取り終え(?!)、私も駐車場に行くタイミングが重なったので、どんな車に乗ってるか見てやろうとじゃない真顔と目で追ったら・・・

なんとベンツでした滝汗あせるあせるあせる

なんというか、衝撃的。

正直、マナー違反な行為を、半分軽蔑の気持ちで見ていた。

だから、てっきりボロボロの型落ち車なのかな~なんて想像があったんですよね。

出所が分からないといっても、ベンツはベンツ(クラスは普通だったけど)。

そこまで出来るから、お金を貯められるガッツが備わっているのか、と思うと、馬鹿に出来ないなという不思議な感情まで湧いてきました。

かといって、マネしませんけど滝汗

やっぱり、褒められる行為ではないわけだし。

なのになんだか。

気がついたら、

自分ももっと、1円1円を大切にせなアカンな

とつぶやいて帰宅してました。

や~、どんな人からも学びはあるものですね真顔

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日は、他にも嬉しいことがありました。

洗礼受けました~と報告してくださったお友達がいらして。

今は自分が教会に行けていないのですが、本当、皆さんに支えられて、こんな私でもクリスチャンとして神様から離れずにいられることに感謝です。

 

天では、大宴会ですね~~拍手拍手拍手音符

image

やんややんや~~ルンルンルンルン

ハレルヤ十字架

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村