九州へ | YA "eco*** logy " yapi & green

YA "eco*** logy " yapi & green

カゴ作りとヨガと雑貨巡り〜
食べるの大好き〜
本能のままに食べる日常を
写真とともに~

先週末行ってまいりました!

雲の上は毎日晴れてていい感じ~

photo:02


11時頃の出発ですが


ドラえもんで遊んでもらえば飛行機の中では撃沈なのではと

10時オープンには余裕の滞在

photo:01



貸切状態で遊びまくること30分!


搭乗し出発進行!!!!

photo:03


今回のJAL機は

座席が二列と三列の細っこい便だったのですが


ニュータイプの機体だったらしく

なんだか隣との隙間がたっぷり


肩もぶつからない


といっても


半分くらいの人数だったので一番後ろの席で

しかも

一人一席のオムツ台のトイレは真横!

最高の2時間の乗り心地!!!


いつも客室乗務員の方が隣にいたので

飲み物を何回ものませてくれるし(笑)


いやいや


Jクラス並みの座り心地でした!

機体にはあの鶴のマークがひかってました!



宿泊先は九州の湯布院です!!!

ここは二度目の宿泊!!!!




photo:04



いつも北海道ではなかなか見ない美味しい料理が出てきておなかが満腹!!!


でも別のお客さんとお話しした時に「北海道の方が美味しいものあるんでは~」


なんて~

やっぱり北海道って美味しいものあるってイメージなのね~

まー美味しいけど別のもの食べたいしね!!



photo:05


お腹いっぱいなのにここぞとばかりにのむ(笑)



どこに行ってもおなじみですが水族館!


大分の「うみたまご」

photo:06


5年くらいしか経ってないみたいでものすごくきれいでした!!!


お友達に教えてもらったビジネスマンが沢山いたラーメン屋さん!

くどくなくてスルスルスって何杯も行けそうだったよ~!!!!

photo:07



そしておもちも!!!


photo:08


サツマイモが見えるのが「石垣もち」

黒糖色のまるいのが「かんころもち」

どちらもさつまいも入ってて美味しい!!!!!


北海道にはない…
そして


これ!


「ゆふいんの森号」

photo:09


良い感じのリゾート列車を湯布院駅にて観覧!!

何せ鉄子なので(笑)

photo:10


高速大分道のSAは充実してる気がしました!

どこのエリアも何か買ってしまいそうなぐらい限定のものが!

いどうしてるだけでもお腹いっぱいです(笑)



さらっと


あちらは28℃から始まり

こちらでは

昨日は0℃まで風邪をひくまで時間の問題です(笑)


また行きたいな~!!!!