4月 皆さん 寒暖差にも 花粉症にも負けず

風の強さ 雨にも 雪の日にも マケズ、、

 みなさん 力強く歩いていますよね。うん。


 私は、毎日  恥ずかしいことも 失敗もありながら 勉強中心な生活をするところです。


ストイックになれない ので、ソファに吸い込まれて

よく ボーっとしてます。。


 聞いて!昨日 6時間も 時間があったのに勉強しなかったの〜!本も全然読んでないよ。

だから スマホばかり 触って 時間を水にしてしまったよ。。


 こんな大人はいやですね〜。

私がいやですー。  しかし、反省して 昨日。

 行動修正するね、てなったよ。笑い泣き笑い泣き


今日は、1時間しか勉強してないの。


  しかしね、 イコウ には通う日にちはバッチリ行ってます。



桜 シュウロウイコー の側の歩道橋で撮りました。まだ 8分咲かもしれませんね。


 インスタ 映えな写真が撮れました。





カメラマンみたいに 撮れてセンスありすぎて自分で驚き自画自賛。指差し


  そして 今週 ここ 火曜日を除き 2日

細切れ寝で 5時間睡眠。


 私の睡眠の仕方て、夕方2時間寝て 朝2時ぐらいに寝たりする方法も できるんだけど、

それを やって 勉強時間が無くなったり

そこから 睡眠がおかしくなったりする


睡眠時間は 一定にしないといけないんす。基本。

ね。寝る 2時間前にはお風呂入る、も基本。



  障がい理解 自己理解

最近 気づいたんですけど、わたし、寝たのに静かな場所なのに  言葉が詰まったり 途中で止まったり、助詞 ( なので、ところで、そうして、その反面、それを踏まえて) など、文章を順序立てて まとめて

伝えるのが苦手だと 気づいた。


 私が 読書してる時 語彙力を付けたいから読んでる部分もあるの。


だから いざ、自分の言葉で表で話すと 言葉がうまく出なくて しかも 前後の関係丸無視な 

飛ばしをしてしまう。 その説明飛ばすと 分からない という感じ。

 

 話し方 やばい時あります。真顔_:(´ཀ`」 ∠):

それを 感じた時ね、ひしひし 空気を感じた時ね

恥ずかしい。

まぁ できる時は来ると、最近読んでる

東大思考 て 本を読み その問題にちょうどあう、対処法を見つけました。

ここでは 長くなるから 書ききれんけど。


  あとは、ちょっと考えれば 分かるでしょ

て事が 分からないとき 1人だけ追いついてない!

てのが 恥ずかしいよね。


障がいで 大変ですね〜てさ、


同じ障がいの人に言うときあってさ、それ私は


自分でいってて やっぱり あるんだけど


不注意優勢型 の成人女 なのね、


男性 は 不注意優勢の人て 割合的には 4割7割

で少ないらしいんだけどさ、


不注意の男性もいてさ、それで 上のように伝えたらさ、なんて言ったと思う?


それはね、

全然大変じゃないですよ。


不注意なまま、何か特別な工夫もないらしい 等身大らしい。な、の、に、


大変じゃない。 物は?落とさない? ぶつからないですか?あまりない?仕事に支障でない?


楽しそう。 不注意レベルも人によって差があるんでしょうね。そりゃそっか。 楽しいことが大きいから多分 不注意とか発達部分が霞んでる人なのかも!

と 思ったのでした。


 私、不注意で困りますよ。 ね、おっちょこちょい

だよー。


非効率的だもん だって。

 あー、 台所に 部屋の〇〇持っていけば楽だったのに! とか、 何気なく衝動的においたら落としちゃったー!とか。


完全 0になる 特性じゃないから 常に失敗は忘れずにいられるように 同じ失敗しないが、モットー!


yes! 


  がっつり 火曜日は 落ち込むことがありました。自分の体質のことです。


引きこもりになるくらいならどうやって

自分で世の中生きてゆくの?


とか  移行 行けなくなる 問題です。


私の体質のせいでね。 面談、、とかされるのも

 湿っぽくなってどうなんだろ、と思ったけど

zoom 面談になっちゃった。




悩みの 渦中です。 50キロ切りそう!嬉しいー!


4月は 特に 自分をびし、バシ

させて、がんばりますー!


 毎日 3時間勉強するか!

サイトの作り方 を 中身を分解して 理解して

 見本ホームページを

何個か 作って 中身ある勉強する。

 

なんかね、最近 自分の広がりを感じられなくてさ、成長がゆったりなんだろうな。て。


 イコウもさ、正直私には レベルが少し高いかな。


大学卒業してる人ばかりだし。 まぁ、そう言う場所で紛れて 刺激される、けど。


私 落ちこぼれだあキョロキョロ 与えられたものを 返せてないし、今のところ。


 自分て バカだったんだなあんぐりて分かるとこがよく

起きるから、反省しますよね。


  人の話しを聞いて判断するとか、

 見方が少ないとか、 他人へのコミュケーションが

嫌われる方のコミュ障とか。

自分がどう話そうかな〜?♪とか一方だけの視点で

喋りすぎるから。とか。


それを 面倒だ、て 大切だとも気づかず

スルーして 適当に扱ってた 今の私が居て、

今 からでも 生活と社会 という観点からやっぱり

直せるうちに 直さないと 困るのは自分

て思ったよ。



自分の精神構造も幼なかった。


一番 他人がそれは なにか、て感じるのが、

感情コントロール ができない人を目の当たりにした土岐じゃない? 

私、 それは、環境に左右されるの。

周りがネガティブなコミュニケーションが多い環境

だと 私 1人明るかったとしても、仕事だと権力があるほうに イニシアチブが傾くから 消えるよね、明るさ。


 だからさ、感情が怒りに支配されてしまって横暴

になって、顔にどーん てだしちゃう、、

ようになってる、時もあるんだよね。


自分の能力で自分は自分らしく居たらいいし、

スルーしたり しっかり他人との関わり方を 区切る、線引きする

ように 工夫もできたはずなのに。


感情に 感情に応戦するバカになってた時あったな。



多分 人との対応の仕方も、発達障がいの部分で

知ってる事が少ないんだろうな、て知ったから。




と、過去振り返りありました。


そう言う 条件 と 自分がコントロールできる、できない ことを知ることは、 大事だよね。


 自分を常に 客観視する 冷静な自分を私は今育て中ですっ。


 おやすみなさい。


皆さん は 何してる時 成長を感じますか?^_^  またね!

  

 読んでくれて うれしいな指差し飛び出すハート

おやすみなさい!