エゴ。 エゴイストとか 自分のことばかり!
とか悪い意味で使われることも多いですが、
結局 自分の人生はどれだけエゴを貫くか!になってしまうので ダブルスタンダードだなとおもいます。

 私は 自分のことを他者目線で見られる時と
冷静に見られない時があるんですが、 

ある意味 その時 に懸命で熱心に必死な時は
 自意識過剰によら なってしまいますが、

  どんな 人にも問題があると思っています。
問題が解決できる方法も今はないまま 生きてる人もいます。

私が そうです。
  
 変わった病気で他人に迷惑をかけても、生きていかなきゃいけないから出来ることをしています。

 医者でもまだ病気と認知され始めてきたので
治療法が見つかっていないので 半ば諦めモード。

もう20年近く この病気なのでなってしまったもんは仕方ないし、て無駄に考えなくなりました。
他人には迷惑かかるし嫌われてもどうしようもないよな。て。

治りたい気持ちはいつも存在してる。