ゴーヤが本格的にとれ始めました。

でも梅雨。

雨ばかりでゴーヤの木もゴーヤも弱ってきています。

病気になりやすいんですよね。





農協に出荷して、半端になったものや規格外のを産直に出させてもらいます。


で、今日も雨に負けて

さきっぽが水腐りになってしまったゴーヤが5本でました。



仕方がないので、大量消費の佃煮を作りました。



美味しくできました。





夕飯にこの間テレビでやっていたお腹に良いキャベツまき。

キャベツの中に卵と納豆。

ご飯はゆかり入り。

味は🧐うーん?



雨だったからおやつも作りました。

牛乳わらび餅。

牛乳と片栗粉で作って、

きなこと黒蜜をかけています。

美味しいのですが、イメージより硬い。

失敗??

固まってから3分て書いてあったから、やったけど火🔥通しすぎ??

ま、美味しいから食べれる。