👆前回からのつづき
 

 

 

・・・ということで、

 

 

幸せになりたいけど、

 

幸せブロックがかかった夫に

 

 

幸せミッション

 

10日間のお試しトレーニング飛び出すハート

 

 

 

を、強硬することにいたしましたゲラゲラ

 

 



今日から10日間、

 

どんな辛い現実があっても、

 

心を現実に同調させないミッションです。

 

 

 

 

夫はミッションを与えられる前、

 

 

「うーん、どうもえむすの話、信じられないな~しょんぼり

 

 

と、口では言っておりましたが・・・

 


 

ひそかに「幸せトレーニング」に真面目に取り組んでいたようで、

 

 

 

なにかの拍子に私と意見が食い違い、

 

 

微妙~な空気になるたびうーん

 

 

 

夫がやたらと

 

 

大好きなミスチルの鼻歌を歌い始めるあせる




すご~い奇妙なタイミングであせるあせる

 

 

 

 

あ~この人、私に今とってもムカついてる。。。

 

 

そして、必死で私への怒りから逃亡しようとしてる。。ニヤリ



 

 


 

トレーニングが始まって5日ほど過ぎた頃、

 

夫が何気なくこんなことを教えてくれました。

 

 

 

「今日さ、道を歩いていたら、

 

知らない女性がすれ違いざまに、

 

「みんなに500円配ってるの」と言って、

 

500円をくれたんだよ。びっくり

 


 

変な人もいるもんだと二人で話をして、

 

 

そんなこともすっかり忘れていた2日後。

 

 

 

 

夫の同僚が、宝くじをゴミ箱に入れようとしていたので、

 

 

「残念だったね。ぐすんと声をかけると、

 

 

その同僚は、「これ、道に落ちてたんだよ」と言ったそうです。

 

 

 

 

「捨てる前に、結果を確認したほうがいいんじゃない?」

 

 

と夫は言いましたが、

 

 

同僚は「外れてるに決まってるから、あげるよ口笛と、

 

 

その宝くじをくれたそうです。

 

 

家に帰って確認すると、1500円当たっていたんだそうですウシシ

 

 

 

そしてその2日後、

 

夫が家で掃除していると、

 

本の間から1000円が出てきたそうなんですラブラブ

 

 

 

 

ちょっと待って、待ってパーアセアセ

 

 



夫に、

 

 

「幸せモードをキープする際、ついでにお金拾ったらもっと嬉しいな~

 

って付け加えた? 

 

 

と聞くと、

 

 

「全 然~ うーんと言います。

 

 

 

 

私が提供したプログラム、

 

 

目標と結果が微妙にずれている・・・・あせるあせる

 

 

と頭をひねっていると、

 

 

 

 

突然夫が叫びましたびっくり

 

 


そうか!

 

えむす経路で、

 

神社の「声」が伝授してくれた「幸せになる方法」

 

なんだか、わかった気がする!

 

 

 

 

何がわかったんだか。。。。。ぼけー

 

 

 

こっちが未熟な新人トレーナーなら、

 

生徒も生徒だ。。。。

 

 

と、遠い目になる私。

 

 

 

 

でも、夫はやたらと機嫌が良さそうなので

 

 

そっとしておくことにします笑い泣き