2015年9月8日よりスタートしたダイエット。
記録時64.7kg→現在61.1kg
<-3.6kg減>
=====================================

19日62.1kg→20日61.4kg→21日61.1kg
 この3日間の朝の体重です。


ゆるやかに、少しずーつ少しずーつ
減っています。
食事量は減らしてはいますが
ストレスにならない程度を意識してます。

なのでこの減量スピードは納得。


昼も夜も仕事をしているので、リポドリンを服用していても
やっぱりお腹が空きます。

仕事が会社員オンリーだったら、
昼食はヘルシーに、晩ご飯は少なめで・・・ってことも
リポドリンのおかげで可能なわけですが、


現在、昼の仕事(会社員)が終わったあと、
夜の仕事を深夜1時までやっています。


なので、夜の仕事を始める前、18時半頃に
サンドイッチのような軽食をちょこっと食べます。
集中力の維持のために。。
(それ以降は食べません)

これで、「太るかなぁ?ガーン」と心配だったけど、
体重の増加は今のところありません。

やっぱりダブルワークってエネルギー使ってるんですねビックリマーク
緊張感ってのもあるかもしれません。

さて、
リポドリン服用を始めてからお酒が飲めなくなり、
夜のおシゴト(ホステス)を違う業種にシフトする行動に出たわけですが。
(今、土曜日のみホステスしてます)


先週末、久しぶりにホステスしていた時に、
今後シフトを減らす話を耳にしたお客様から、
「だめぇーーーあなたのファンなのに!!!」
言われました。

そして、お給料をもらいに私服姿でお店の近くを歩いていた時、
なじみのお客様から「あれ帰るの?今から行くけど飲もうよーー!」
声をかけてもらえたり(私服+マスクしてたけど・・・気付いてくれるとは)

私、すごくすごく、ホステスに自信がなかったのに、
ただただお金が欲しくて、自分には向いてないと思いながら、
割り切って頑張ってたのに、

過去にはママに「あなたはすごく伸びる子だ」と言われたり、
「この仕事一本でやっていく考えはないの?」と言われたり、


あら?案外、人にも恵まれ、楽しんでやってたんじゃないか?と。。。
そう思えた自分自身に、ちょっと驚きでした。

精神的にも、体力的にも(特に肝臓!!)大変なお仕事ですが、
それなりのお給料も頂けますし。やりがいはある世界、だと思います。
ぜんぜんプロじゃない私が言うのも変ですが汗


さて、そんな私は、今は夜のメインは「探偵事務所」です笑。
出勤して3日が経過。昨日は、初めての案件を一つ終わらせ、ひっと一息。

上司(?)から、わりと良い評価を頂き、
「次からは自由出勤でいいよ!長く居たい時は長時間働いてもいいし、
今日はここまで、と思うなら好きな時にあがって」と事務所のカードキーまで
渡されました。出勤日も時間も、完全に自由に決めて良い、との事。

まだ試用期間ですが、ちょっと認めてもらえたかな?って感触です。
気をぬかず、さらに頑張らねば!!


ダイエットの話からそれちゃいましたが、
またレポートしますビックリマーク








9月8日よりスタートしたダイエット。
記録時64.7kg→現在62.1kg
<-2.6kg減>
=====================================

10月17日深夜60.9kg→10月17日朝61.6kg→10月18日深夜60.9kg

10月18日朝61.0kg→10月18日夜63.1kg→10月19日朝62.1kg


せっかく週末に60キロ台に届いたというのに、
18日(日曜日)で2キロ増という悲劇を体験することにあせる

その理由は…
実は日曜日は、思いっきり寝たくて、
(普段はリポドリンで頭が冴え過ぎて眠れないので、)
「リポドリンを今日だけ中止しよう」と思い立って実行。

自然な眠気と、そして自然な食欲……。
それはそれは、幸せの日曜日でした。笑

3食、ごく普通の食事ですが、食べました。
※決してドカ食いなどしてませんよ!

でも1日で2キロ増えることに。。。
おそらく身体が必死に蓄えようとしてるんだな。


今日からまた、真面目にリポドリン再開です。
今で取り返さないとね!!!減量期でがんばらないと!

==============================

さて、今日は私の美容整形の遍歴 から
脂肪吸引の過去について書きます。

私は、ベイザーリポという最新の脂肪吸引手術にて
【1回目】
頬、顎下、上腹部、下腹部、側腹部、腰部、
【2回目】
二の腕
【3回目】
膝、太もも全体、ふくらはぎ、足首
【4回目】
二の腕(リタッチ)

全4回、手術経験があります。


いずれも去年の年末から今年にかけて。
手術当時は58kgでした。

脂肪吸引という手段を選んだきっかけは・・・

2年前は努力でダイエットに成功し、
最大74kgから53kgまで自力で減量。
それ以降は55kg~57kgを行ったり来たりですが、
2年間維持していました。

ところが環境によるストレスが訪れました。。
結婚を前提におつきあいしていた男性と別れたのです。
当時29歳です。

ショックと、美容や痩身にかける意識の低下で、
どうしても食べ過ぎてしまう自分がいました。

少しでも自信を持ちたい。。。という気持ちと
「今なら、彼氏も好きな人もいないし、手術後のダウンタイムも自分に専念して過ごせる!」
と変にポジティブにもなり、リサーチのあと、すぐに実行しました。

術後のダウンタイムは、やはり大変でしたよ汗
(それはそれで後ほど書いていきますね)


そして、脂肪吸引の結果からお話しましょう。
体重は変わらないものの、見た目はやせました。
明らかなサイズダウン。感動です。


しかしなぜ、今ダイエットに奮闘中なのか・・・?

脂肪吸引をした人々は、きれいになった喜びから、
ダイエットや健康に対する意識が変わり、
ライフスタイルも良い方向に変わる。と世の中では言われているようです。

しかし、私はでした。
「やったーー!細くなったぞーーー!」の勢いで、
「食べても太りにくい体質になったんだ」と思い込み
かなりユルんだ食生活に変わっていったのです。

見た目が細くなったので、体重計にも乗りませんでした。

結果、今があります。


だからと言って、
脂肪吸引に失敗したのか?というには、少し違います。

数年前の、62kg当時の私と、
脂肪吸引をした後の62kgの私(現在)では、

明らかに見た目が違います。
腰もクビレてますし、二の腕は細いです。
リバウンドにより体重は増えたとはいえど
周囲から「太ったんじゃない?」とは一度も言われません。

しかし
ここで私、初めて気がつきました。
脂肪吸引って、あくまで皮下脂肪のアプローチであって、
内臓脂肪はとれません。

外科手術により皮下脂肪を減らしているので、
その箇所には確かに脂肪は付きにくいかもしれませんが、

カロリーオーバーな生活を続けたら、
内臓脂肪やその他の脂肪細胞が肥大化するのは当然ですよね…。

確かに異常なほど好きなように食べてたし。
健康的な食生活とはとても言えぬ状態でした。

そのことに、リバウンドしてから気付きました。しょぼん
今はきっと、無駄なぜい肉が別のところに付いています。

もし私が、ダイエットに成功したら、劇的な
サイズダウンはすごく見込める、とは思います。
(既に皮下脂肪層が薄いですから。)


がんばって減量を成功させて、
前の自分よりスリムアップした自分になりたいです。。ビックリマーク


またレポートします!!









9月8日よりスタートしたダイエット。
記録時64.7kg→現在61.4kg
<-3.3kg減>
=====================================

昨日の朝61.2kg→昨日の夜61.6kg→今朝61.4kg

増えもせず減りもせず、な状態です。

リポドリンを飲み始めて10日目、次回からは
ブログのタイトルも変えて、
ダイエットの取り組みを少しずつ公開していこうと思います!!



ところで私は、かなりの美容整形遍歴があります。


ここでざっと紹介すると、

10代後半~20代前半
●埋没法(もう残っていません)
●目頭切開
●グラマラスライン(下眼瞼拡大術)
●隆鼻術(プロテーゼ)

20代後半~現在
●ボトックス注射(顎)
●歯列矯正(インビザライン)
●脂肪吸引(ベイザーリポ)


どれも、肉親、親しい友人等にカミングアウトはしておらず、
地球上に私の整形歴を知る人物は誰一人もいません。
(気付かれたと思う人も私が思う限りはいない)
(まぁ、いてもかまわないけれど・・・)

とりぜず自分から告白することはないです。
墓場までもっていく、私のひみつです。



鼻なんてのは、20歳そこそこでやりました。
あれから10年経っていますが、何も不具合はありません。
「鼻筋とおってるね」と今でも言われます。満足です。

目頭切開・グラマラスライン(下眼瞼拡大術・下まぶた全切開)も続けてやりました。
あれから10年経っています。こちらも何も不具合はありません。

今思えば、10年前に、よくぞ、この下まぶた全切開とやらを
うけたなぁと、思いますね。世の中に未だに浸透していません。
当時はクリニックのメニューにすら載っていませんでした。
医師に相談して、オーダー手術をしてもらったようなもの。

20歳というと、人間関係も大きく変わります。
親から離れ、学校の卒業や新しい職場・・・

そこを狙って、がっつり整形しました。
あの頃は自分に投資することに夢中でした。

顔は、劇的に変わりましたが
「整った」という表現のほうが合います。

私は姉妹で、姉がいるのですが、
幼少期は双子と思われるほどそっくり。
しかし、今は顔が姉と全然違います。

そんな姉も、18歳から上京し、親元を離れているので
おそらく、私がここまで整形しているとは思ってもいないでしょう。
10年ぶりぐらいに再会した時には、

「大人になってお互い顔が成長して変わったね~
昔は似ていたのにね~」ぐらいで終わります。

親戚や、幼少期に住んでいたご近所さんに会ったら
きっと「誰?!」って思われる可能性は、あります。


そして現在は、27歳からスタートした歯列矯正が継続中です。
そしてこの矯正、外科矯正を控えてます。
たぶん、今後一番大きな手術ではないかと思います。

最初は美容目的でしたが、、よくよくリサーチし、相談し、
保険適用で、「顎関節症」としての治療で踏み切りました。
透明なプラスチックタイプのブラケットを付けています。



そして30歳の時に脂肪吸引をしています。
「え、ダイエットブログ日記してるやつが?」とおかしくなるかも
しれませんが、ここもおいおい詳しく話していきます。。。

脂肪吸引については、合計4回に分けて行っています。
頬、顎下、二の腕、上腹部、下腹部、側腹部、腰部、膝、太もも全体、ふくらはぎ、足首。


ほぼ全身、でございます。

長くなりましたので、続きはまた後ほど・・・