今週のレッスン内容 | Green Bear Bayside

今週のレッスン内容

★The Ladybugs★

こんにちはLadybugsですLadybugラブラブ

今週カラー、数字、体のパーツについて勉強しましたColor palette皆でCowのクラフトでボディーパーツを張り付けてCowを完成させました牛Pass

そして、カラーボールを使ってどのボールがBlue,Green,Yellow,Orange,Pink,Redなのか確認しながらみんなでボール集めをしましたウインクビックリマーク

 

 

It's blueブルーハート!!

 

ミッシェル先生の後にリピート頑張りましたGlitter

 

★The Caterpillars★

こんにちはThe Caterpillarsクラスですチューリップピンクピンクハート
今週もSummer、Numbers ABC‘sについて学んでいます花火
Summerに関する新しいワード“Sunscreen”“ Watermelon”“ Beach umbrella”などなど色々覚えていきましたスイカキラキラ

絵カードを見て、好きなものを選び、I likeをつけ、文章にして言ってみたりもしましたPleaseapplause

先生の後にリピートして上手に言えた子ども達です晴れ


 
「I Like○○」と言って、好きなカードにブロックを置き
最後にみんなで、どれが人気だったかカウントしていきました
ハート
 

Do the Tiger ROAR!!!ダンスに気合が入っています音譜
タイガーになりきるのが上手しし座Pass

 

★The Pillbugs★

こんにちは、元気いっぱいP2 Pill Bugsです晴れ雨の日が続いていますが、今週も元気にお歌やリトミックを通し、

体をたくさん動かしましたrunningビックリマーク先週みんなでデコレーションをした、Writing Practice Board鉛筆

で、ABCDを書く練習をしましたOKひらめき電球難しながらもみんな頑張ってトライしていましたグッ音譜Well Done P2Glitter

So much fun dancing with friendsLove love

 

Writing lessonsmilingly鉛筆

 

 

★The Butterflies★

こんにちはP2 Butterfliesですbutterfly乙女のトキメキ
毎朝Circle Timeでは歌を歌っています音譜
P1,Baby EnglishやOyako classで歌っていた、Hello SongやWeather Songはもうお馴染みですねkaraoke
P2になってから歌い始めたのが、“Months of the Year”と“Days of the Week”ですグッ音符
1月から12月、日曜日から月曜日を歌っていて、リズムに合わせることで楽しくあっという間に覚えてしまいましたキョロキョロビックリマーク
“January♪February♪March and April ……♪”とお子さんが口ずさんでいたら是非聞いてみてくださいウインクYellow hearts


Writing Practice鉛筆
ゆっくり書いてみようGlitterペンや鉛筆の持ち方も上手になってきましたPass

 


 Game “Listen Carefully”
マットの周りをダンスしながら進みますrunning!  !
音楽が止まったらSit on the mat !
P2 Butterflies are excellent dancers爆  笑音譜

 

 

★The Ants★

こんにちは、The Antsクラスです虹
クラスでは毎週交代制でClass leaderを決め、K1生ひとりひとりがクラスの友だちのために行動する、

という気持ちが持てるように活動していますOKGlitterみんな、順番が回ってくるのを楽しみにしているようですウインクビックリマーク
今週は、Summerについて、クラフトを中心に活動しました祭ラブラブPaper plateを使った、2つの制作活動を楽しみましたScissors

太陽とクラゲの形のベースに、ペイントで色を塗り大きな目を付け、可愛らしい作品を作りました太陽

 


Show and Tell : “Where did you get it ??
 


Craft time : Let’s paint the sun 晴れ

 

 

★The Fireflies★

こんにちは The FirefliesクラスですStar今週のテーマは“Summer” ですビックリマーク

Story time には女の子がビーチでSand castleを作る絵本を先生に読んでもらいBook

自分だったらどんな Castleをつくりたいかをデザインして創造力を膨らませましたColor paletteLove love

Summer sentence unscrambleでは順不同に並んでいる単語を並べ替えて“We can’t wait for sumer break!” 

などと文章を作っていきましたウインク乙女のトキメキ


Big letter comes first! Period comes last! このルールをヒントに単語を並べ替えて正しい文章を作りますビックリマーク                                     


お友達とペアになり作りたいお城のデザインを絵に描き、実際に空き箱などを使って作ってみましたScissors音譜デザインした通りに出来てきたかなはてなマーク

 

                

★保育園キッズポート★

こんにちは!!夏見園リトルベアクラスです爆  笑

ここ数日くもり空ではありますが、涼しく過ごしやすい日が続いていますねくもり

過ごしやすい気温の中あおぞら公園へお散歩に行ってきました音譜

 

アイスクリームのカップに砂を入れて、はんぶんこピンクハート

 

 

大きなスコップで穴を掘るぞ~キラキラ

 

 

「いらっしゃいませ~音符

木枠をお店のカウンターのようにしてみたり照れ

みんな思い思いに砂に触れてたっぷりと遊ぶことができましたラブラブ

公園へ行くまでの道のりも、保育者と一緒に手を繋いで行く事が出来ています合格

 

 

★KES class★

KESの今週のテーマはCommunityですsmilinglyCommunity helpersのことについて学び、その人達がどんな道具を使うのか学習しました鉛筆音譜

それぞれの職業とツールもマッチングアクティビティーをしたり、私達のコミュニティーである船橋のマップを作りましたグッ!  !

チームに分かれてどこに何があるか話合い、みんなで船橋マップを完成させましたGlitter

Community helpersサーチ

 

Group activity!

 

Spelling challengeひらめき電球