価値観の違い | Mame日記

Mame日記

to do something fun!!

ここ最近は考え方や価値観の違いに敏感

とくに多くの時間をともにする職場って

うまくやっていきたいし、なるべく穏便にと思って

でも、だからこそストレスを感じてしまう。

 

仕事の目的や価値は人それぞれなんだけど

所詮会社員に過ぎないのだから、

どんなモチベーションで臨もうと

与えられた仕事をこなしさえすれば、

会社にとってそれでよしってこと。

 

忙しい時に有給とろうが個人の自由だし

同じ休みなら、あえて忙しい時にとった方がよくない?とか

迷惑かけないように、休みやすい時にとるとか

そういうちょっとしたことにもやもや…

でも、逆にいうと後者の私は

『こんな忙しい時に休むなんて』って思うってことだよね

でも、気にしない人は多分他人のこと気にしないから

そんなことすらどっちでもいいんだろなぁ。

100%は無理にしても、

考え方や価値観の似た人と居たいものだなぁ。

毎日毎日、転職の文字がちらつくこの頃です。

 

私の癒し