イベントバナー

 
 

 

 

 

wicot公式アンバサダー乙女のトキメキ

最高ランクのレジェンドになりました

 

 

頭皮ケアオーナメント本気でおすすめ

初回半額ふんわりリボン


 

 

 

 

 

 

 

wicot公式LINE開設

 

 

 

 
素敵な情報をいち早くふんわりリボン

 

 

 

 


シンプル サマーニット

5部丈袖でオンもオフも使えます

人気色は売り切れ有り!

クーポン利用で半額
2,360円→ 1,180円

と思っていたら、さらに安くなってますチュー

1,650円→ 825円
 

 
 

 

 

 

 

 

 

りんご
 
 

 

塾の女の子でちょっと揉めてるって聞いてる?

 

と、ママ友との雑談の中で聞かれました


 

娘からは「AちゃんとBちゃんは最近仲良くない」と聞いていたものの詳細までは聞いておらず、、、

 


ママ友から詳細を聞くと小学生女子あるあるな内容でした

 

いつも思うのはこういう時の

娘のスルーするスキルがすごい


 

スルーしようと思ってるというよりも関心がないに近いんだけどチュー

 

それでもこれからもっとややこしくなる女子の集団のなかで他人の事がスルーできるのはひとつ彼女のいい能力だとおもっています


 

学校や塾での小さなトラブルを私が聞きつけ娘に確認すると娘は

 

「あの子は大人の気を引きたいタイプだからね、大丈夫」とか

「あの二人は相性悪くてよくケンカになるんだよ、いいのいいの」

 

と教えてくれます

 

めちゃくちゃフラット爆笑

しかも、娘は最後に大丈夫やいいのって言葉で締める

我が子ながらすごいなぁ

 

4年生、親が思っているより成長してますウインク


 

決してリーダータイプでもなく、良くも悪くも普通で目立たない娘なんだけど、いろんなお友達に誘ってもらって遊んでいるのはいつもびっくり

 

執着しない性格だからお友達も誘いやすいのかな?

 






 

とはいえ、これから女子特有のトラブルは避けて通れないですよね

 

私の方がドキドキだぁニヤリ

 

 

 

とここまで書いて・・・

 

私は人間関係でスルーできる事はいい事だと思っているんだけど、どうですか?

 

私も夫もあまり他人に興味がなく、故に周りにいるお友達への気配りが足りていない事があったりするんですよね~


スルーしまくってるのアセアセアセアセアセアセ


 

いやぁ難しい。

 

子どもは一番みじかな他人なので、私には持っていなかった考え方や行動をします

 

そのことに驚くやら関心するやらの毎日です

 

ただやっぱり親なので娘が小さなトラブルに揉まれつつも娘らしく過ごせるといいなと思うのです

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

りんご
 
 

 

チュニックTシャツ

 

ゆったりしていて

二の腕もお腹もお尻もカバー

 

クーポン使って

3,740円→1,680円(3点購入)

 

1点でも 1,880円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こつこつ溜まります

 

 

 

 

子供も安心デビューのスマホ

 

りんご