おうちで簡易撮影スタジオを作っちゃおう♪子どもをかわゆく撮るコツ【撮影ポイント】 | 【石川県出張撮影】ご自宅&ご近所フォトグラファー・写真絵本作家デリフォトマルリのBLOG

【石川県出張撮影】ご自宅&ご近所フォトグラファー・写真絵本作家デリフォトマルリのBLOG

若いお父さんとお母さんに幸せそうに抱っこされてる小さな頃のあなたの写真を見たくないですか?あなたの天使の寝顔からお父さんとお母さんがどれほど力をもらっていたか知りたくないですか?DELIFOTO MARURIは笑顔を撮って思いものこすご自宅&ご近所フォトグラファーです。

普段の写真をどこでどんな風に撮るかというのは、かわいい子ども写真を残すポイント。

 

このお写真の女の子の目を見てみてください。

 

 

 

キラッと光が入っていますよね。

この光が生き生きと元気な印象を与える大切な光!

 

ライトを当てたりフラッシュを焚いたり、レフ板を使ったり、いろんな技がありいますが、やっぱりおうちで気軽に素敵に撮りたいですよね。

 

また、お肌にくっきりとした影が写っていないので、なめらかに写っています。

 

 

 

お家の中で、こんな写真が撮れる場所は、

 

 

 

直射日光が当たらない明るい場所。

例えば、大きな窓のレースのカーテンのあたりの明るい場所です。

大きな窓から光がたくさん入って、レースのカーテンでその光がふわっとする。

そんな感じ。

 

スマホで自撮りして、目に光が入るかな?ってチェックしてみてくださいね。

 

その場所だけ片付けたり、背景になるところに白い布をかけたり、下にかわいいマットを敷いたりするだけで、簡易スタジオができちゃいます。

 

ぜひ、トライしてみてくださいね。

 

Twitterでは、こんな風に撮影のお役立ちポイントを呟いています。

よかったらフォローしてねブルーハート