水戸線開業130周年スタンプラリーに参加中で、小山駅は仕事中に休憩にして、結城駅は仕事帰りに行ってクリアしたので、次は、20日の日曜日に、ときわ路パス(土休日のみ)を使用して

結城駅から

出発して、まず下館駅へ

ホームにはメッセージも


スタンプを探して

押して、NEW  DAYSでSuicaを使って、400円(税込)買い物して、下館駅でのコースターをゲット


女性の駅員さんに、「19日の土曜日には、イベントがあって、開業130周年記念ヘッドマークを付けた電車の出発セレモニーがあったんですよね〜、もう今日は、無いですよね。」
と尋ねたら、「ヘッドマーク付きの電車走ってますよ」と教えてくれました。

それから、下館駅から笠間駅に向かうのに、ホーム電車を待っていたら、なんとさっそく、ヘッドマーク付きの電車が来ました。とっさのことで、写真撮れずに先頭車両に乗車。
稲田駅で、行き違いの電車を待つのに、5分停車。
その間に、ホームに降りて、ヘッドマークをパシャリ。

運転手さんもホームに降りていて、話したら、この電車だけにヘッドマークが付いていると教えてくれました。ラッキーと思いつつ、
笠間駅へ

スタンプを押して

笠間駅には、NEW  DAYSは無いので、コースターもありません。
駅内を見て


笠間焼きなどが、展示されていた。
次は、友部駅、水戸駅へと続きます。