こんばんはルンルン

 

中受未経験、ジャスミンのお母ちゃんです

 

いつもお立ち寄りありがとうございますウインク


最近実は宿題がチョモランマ🏔気味でしたの。

うへニヤニヤ



週末って大事な『宿題やっつけるDAY』ですがね、公開テストの週は前日とか当日は特に宿題に身が入らない。

意味があるかどうかと言われると意味はないかもしれないけれど、なんとなく公開前の最後のチェックなんかしてたりして😅



何にもしていなくてもいつもの週末のようにはガッツリ宿題できないんですよね〜、公開に気持ちが向いてしまっているというか。。。

これ我が家だけでしょうかね〜おいで笑い泣き



4年生の時はまだ良かったんです。

公開が朝からなので帰宅はお昼。

午後には気持ちを切り替えられてガッツリ宿題やっつけられますキラキラ



5年生は午後からで4科+記述を終えると帰宅はもう18:00頃。

それからご飯、お風呂、学校の宿題。。。チーン



あまりできないんですよね〜おいで笑い泣き



そうするとね、翌週の平日が大変なのです。 

土曜日、日曜日の宿題取り組み時間を平日に持ってこないといけません。



めっちゃんこ忙しいんですよ、奥さん〜おいで滝汗



🐬に通いつつ、溜まりに溜まった宿題やっつけるんです。まぁそんなこんなで毎月公開テストの翌週は大慌てでやっつけています。



理想は週末に片付けることはしないようにしたいのですけれど、マスター4科+最レ2講義+記述はスローなジャスミン口笛にはキツイのです〜💦



今日は日曜日、今週頑張ってどうにか色々溜まっていたものが捌けてきました。長い間溜まっていたものも少し捌きましたよ〜(口笛が〜🤣)



チョモランマ🏔の氷河が少し溶けてきて真顔のザワザワした気持ちも少しずつ・・・?



ってまだまだ〜おいで笑い泣き



実はまだ記述残ってるぅ〜わお〜おいで笑い泣き



今週は勤労感謝の日もあるのでスッキリしたいです!!






イベントバナー