こんばんは♪


ビーズアクセサリー作家verdeです♪


台風上陸しましたね


被害が時時刻と報道されて


心配です


わたしの住む関東地方は


ゲリラ豪雨はあるものの


それほど台風の影響は少ないです


台風特有の蒸し暑さに


麺類ばかり食べていますニコニコニコニコニコニコ


写真はわが家の冷やしうどんです♪




上の写真はわたしのお気に入りのお店の


香露うどんです♪


具沢山の冷やしうどんです♪


あまりにも美味しいので


しょっちゅう食べていました笑笑


ガーンガーンガーン


値上がりしたのと


お店の雰囲気が変わったことが重なり


食べに行くのが面倒になりましたタラー


そこで自分で作ってみることにしました


生の黄身は苦手なので錦糸卵にして


具は好きなものをいろいろ試して見ましたラブラブ


結果ワカメときつね揚げ、


ハムか焼豚かなると、


揚げ玉に麺つゆをぶっかけで


わが家の定番になりました♪




しょうゆラーメンもよく作りますイエローハーツ


ワカメが好きなので


たっぷり入れます♪




冷やし中華も大好きです♪


5月頃からスーパーに並ぶなり


購入して作ります笑笑




山菜そばも冷房で冷えた体に


熱々のお出汁が沁みて美味しいです♪


観光地の定番メニューを


自宅で行楽気分で楽しんでいます♪




具沢山のビーフンも作ります♪


エビと豚肉でご馳走感が増します♪




番外編で




冷やし白玉ぜんざいも作ります♪


白玉粉で手軽に作れるので


お気に入りです♪


缶詰のフルーツとサイダーで


フルーツポンチにもします爆笑爆笑ニコニコ






差し入れに


ちらし寿司や


キッシュとミートパイも


たくさん作っています♪


とっても喜ばれました♪



暑い暑いと言いつつ


夏バテ知らずです笑笑


料理をしながら今年の夏も


乗り切れそうです照れ照れ照れ


今後ともよろしくお願いいたしますおねがいおねがいおねがい