10月7日(土)曇

 

気分が乗らない3連休。

お天気が良ければ遠出もありだけれど、

娘は出かけたがるので、小出しに出かけよう。

 

朝倉氏遺跡へ

例年は9月に早咲きの淡色のヒガンバナを見に行くのだけれど、

今年は行ってなくて、赤いヒガンバナでも見に行きましょうか。

 

駐車場に着いたら

戦国バス(週末だけ運行の無料周遊バス)が止まっていた。

これに乗ってブラブラしてもいいかなと向かったけれど、

運転手さん不在でスケジュールがわからない。

 

ちょっと歩きながら考えよう。

 

テレビで見頃と言っていたヒガンバナだけど、終盤でパッとしない。

ちょっとブラブラ

 

 

 

 

 

 

 

唐門前がにぎやかで何かイベントしているみたい。

 

んん?

鷹匠さん?

この後出番で、鷹を落ち着かせているそうです。

女性なんだ!

もう1人

 

唐門前では剣舞

鷹匠さんの出番まで時間があるのでブラブラと

瓜割清水まで

芭蕉の木が趣があるね。

 

唐門

よく太った鯉たち

エサを貰いすぎじゃ?

いよいよ鷹匠さんの出番

弟子は女性2人で、

1人は14歳ですって。

 

 

 

 
 
 

車で移動車

下城戸

 

 

 

車車車

光照寺跡

 

 

 

 

 

ちょうど電車がやってきたけど、

ラッピング電車ではなかった。残念!

連休1日目はこれで終了!