ヘアカラー☆最近の色々 | green roomスタッフブログ

green roomスタッフブログ

埼玉県東松山市箭弓町にある美容室green roomのスタッフブログです。お客様やモデルさんのヘアスタイル、カテゴリー別に更新中!!!
その他、プライベート、外部講習、オススメ、キャンペーン情報など

こんにちは

野口です




5月もあと少しですね‼︎
日々早過ぎますが毎日張り切っていきたい
と思います‼︎







最近のカラーのスタイルを載せさせて頂きます


細いブリーチのハイライトを沢山入れて、アッシュとラベンダーを入れさせて頂きました





透明感と立体感を出してツヤツヤにさせて頂きました









そしてこちらは2月から通ってるカットの講習の様子です

テーマは生物からインスピレーションを感じてヘアスタイルで表現するというものです

下の絵は先生が魚のデッサンをして、徐々に線を減らして、その形を元にヘアスタイルにデザインを起こしていくというものです





私は雀をテーマにしてみました



出来上がったのはこちらのウィックです 


地味で目立たない感じだけど、茶色い統一感があって可愛いという私の雀への勝手なイメージを表現しました



先生によく出来ましたと褒めて頂きました


翼を表現した横シルエット






そして、講習の宿題に日々追われ、毎日帰りが遅かった私は、講習の後ご褒美に立ち食い寿司 笑 を食べに行きました


一貫70円とかなのにすごく美味しかったです



デザートはスタバのチョコレートのフラペチーノ🍫🍫


血糖値が急上昇しそうな感じですが、胃にしみてとても美味しかったです

今年は来月で講習が最後なので、しっかり頑張りたいと思います










そして、私にはとてもとても嬉しいお知らせがありました


大好きな菊池亜希子さんが、続編の本を出すみたいで、6月の発売日が楽しみで仕方ありません嬉しいです











最後に、小さな可愛いお客様から、こんなに可愛いプレゼントを頂いてしまいました

手作りのヘアピン
大切に使わせて頂きます
ありがとうございました