1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-30 01:16:14

B美しき日々 vol.23 再出発 part.1

テーマ:美しき日々
テーマ:美しき日々、23、再出発

キュソクが運転し、助手席のナレが記念のビデオカメラを回す車で、一緒に新婚旅行へ出たミンチョルとヨンス。
「疲れてない? おなかすいた?」
後部座席で並ぶヨンスにミンチョルはあれこれ声をかけます。
ヨンスの頬に手をやってじっと見つめるミンチョルの熱々ぶりに、茶々を入れずにはいられないナレはさまざまなコメントを交えながらレポートを続けます。
ナレが回すビデオカメラを意識して、ヨンスの頬にキスをするミンチョル。
「もうやめて」
恥ずかしくなったヨンスがそれ以上映らないようにレンズを手で覆い、ミンチョルも照れ隠しに笑います。

そして遊園地に到着した四人は綺麗な花が咲き乱れる庭へ。
花を指差し、笑顔で話しているヨンスとミンチョルを、ナレとキュソクは離れたところから見守ります。
「新婚旅行についてくるっていうのはどうなんだ?」
ヨンスの病気のことを知らないキュソクはもっともな疑問を口にします。
「新婚のお二人にはご自由に楽しんでもらって、こっちはこっちで二人で楽しもう」
ナレを気に入っているキュソクは鼻の下を伸ばしてそんな提案をしますが、ナレにぴしゃりと封じられます。
「そんなのだめ。ほっといたらヨンスが心配だもん。あたしには二人の幸せをこの目で確かめて、記録しておく義務があるんだから」
「一体何が心配なんだよ? 今日結婚したんだぞ。幸せに決まってるじゃないか」
不満そうに答えるキュソク。

こちらを見ているナレとキュソク、二人の姿に気づいて、手を振るヨンス。
それに答えて手を振り返すナレとキュソク。
キュソクが何気に背伸びしてナレの頬にキスします。
ちょっと間を置いて、ナレもお返しにキスし、そして何事もなかったように、またヨンスたちに手を振る二人。
ヨンスもまた手を振り返します。
そんな三人を笑って見守っているミンチョル。

腰の高さほどもある鮮やかな赤い花が咲く庭で、ヨンスを抱き上げるミンチョル。
「ヨンス、僕らほんとに結婚したんだね」
「ええ」
「どうする? もう逃げられないよ。今日からは君が僕で、僕が君だ」
「ええ」
花畑の中でしっかりと抱きしめ合う二人。

キュソクに「ほら、あれ。決定的瞬間だ」と言われ、急いでカメラを向けるナレ。
しかし、そのレンズの向こうに、涙ぐんでいるヨンスの顔を見つけて、自分も泣けてきてしまいます。
「どうしたんだよ?」
「なんでもない。花粉かも」
慌てて目をこすり、そうごまかすナレの目に息を吹きかけ、取ってあげようとするキュソク。

人ごみにまぎれてパレードを見ている四人。
キュソクはダンサーの姿を見て、「やっぱりダンサーは違いますねえ、室長。スタイルが」なんてことをのん気に話していますが、途中で気分が悪くなったヨンスは誰にも言わずに一人その場を離れます。

化粧室の洗面台の前で水をすくって、熱を持った耳のところをしんどそうな様子で冷やすヨンス。

ヨンスが離れていったことにしばらくの間気づかなかったミンチョルは、ようやく自分がパレードの様子をいろいろ話しかけていた相手がヨンスとは違う別人だということに気づき、あちこちを振り返ります。
「ヨンスがいないんだ」
ナレに声をかけ、人ごみをかきわけ、探し始めます。
「ヨンス? ヨンス?」
ナレも声を上げ、急いでヨンスの姿を探します。

パレードの列を離れ、遊園地の中を走って探し回ったミンチョルは、トイレの外の階段に座り込んで俯いているヨンスを発見。
サングラスを取り、短い息をつくと、ゆっくり近づいていきます。
声もかけずに静かに隣に座り、ヨンスの顔を覗き込むようにし、反応がないのを知ると、黙ってそのまま違う方向を向き、何もしないで待っています。
ヨンスはようやく具合が落ち着いたのか立ち上がろうとしますが、その拍子に隣に座っているミンチョルの姿に気づきます。
「見つかっちゃった? あなた見つけるの早いわね。・・・どうせだからもう少し、こうして座ってていいかしら?」
まだだるさが取れないように見えるヨンスの言葉に、分かったというように眉を上げて答えるミンチョル。
ヨンスはその肩にそっと頭をもたせかけます。
「わあ、ここから見ても充分きれいだな。別に傍で見なくても」
ミンチョルは遠くを見て、静かにそう話しかけます。
「ほんとね。とてもきれい」
ヨンスはだるそうに目を閉じたままそう答えます。
「そうだね」
その二人の目の前を横切るのは華やかなパレードではなく、乗り物の赤い列車。

花を持って母の納骨堂を訪れたソンジェは、そこで泣きくれて母に報告しているソンチュンの姿を見つけます。
「今日ミンチョルが結婚したよ。あいつが結婚したんだ。おまえにも祝ってやってほしかった。おまえがあいつの傍にいてくれたらどんなにいいか」
ソンチュンはそうとう酔っ払っているらしく、人目をはばからずに嘆いています。
ソンジェはゆっくり近づき、床に花を供えます。
ソンジェに気づいて名を呼ぶソンチュン。
「どいてください」

外で並んで話す二人。
ソンチュンはまだ酒瓶を放さず、飲み続けています。
「ミョンジャがしょっちゅう夢に出てくる。泣いているだけなんだ。私のことを恨んでいるだろうに、ただシクシクと」
「母さんの話はしないで。じゃあ、もう行きます」
立ちかけたソンジェを引き止めるソンチュン。
「待ってくれソンジェ。私が悪かった。すまないソンジェ。今更許してくれなんて言うつもりはない。ただ一度はおまえにちゃんと謝らなければいけないと思っていた。お前の母さんの最期、それを思うと、いくら詫びても詫び切れん」
「僕に詫びれば罪が軽くなるとでも? 母さんだってあなたのことを絶対許すはずがない」
今度こそ立ち上がり歩き出すソンジェ。
「ソンジェ~!」
ソンチュンは立ち上がろうとしてバランスを崩し、そのまま地面に転がってしまいます。
だらしなく寝そべり、酔っ払いの戯言のように、何度もソンジェの名を繰り返すソンチュン。
ソンジェは背中でそれを聞いていますが、そのまま去っていくことは出来ず、足を止めたままです。

続く
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-28 23:10:03

今日のドンちゃん7

テーマ:フリートーク
夕食のおかずが少なかったので、追加でから揚げをチンして食べることにした。
すかさずドンちゃんが「僕も!」と言う。

チンして出した。
コーちゃんも箸を持って参入。

え~~~い、数はあるんだ、そんなにがっつくな!

大きさなんてどれも同じだ、あれもこれも箸でつつくな。
行儀悪いから、突き刺して食べるな。
誰も取りやしないからゆっくり食べなさいってば。

ひもじい思いなんて別にさせてないでしょーが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-28 23:04:01

似顔絵対決! お題・「ヨン様」 

テーマ:フリートーク
テーマ・ペ・ヨンジュン

兄・コーちゃん作



弟・ドンちゃん作



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-28 01:18:24

<ガラスの華>男2人、女1人の友情と愛の行方?

テーマ:初恋&ガラスの華
テーマ:ガラスの華、キム・ハヌル、イ・ドンゴン

今更ながら、BS日テレでやっておりました(もしや既に放送終了?)、撮りだめ分の「ガラスの華」を一話分見ました。

相変わらず、「ハヌルちゃん可愛い~!」とハートマーク付きで見ておりました。(笑)

このドラマは日本ロケ(神戸?)を敢行したので有名ですね。

顔覚えが恐ろしく悪い私は、男性2人の区別がつかず、失礼ながら「眉の濃い方」「薄い方」と呼び分けながら見ておりました。

だって髪型も体格もなんとなく似てるんだもん。(←え、似てないって?)

ですが、見終わってから、いろんなドラマを解説したムックを見ると、男性2人のうち1人はイ・ドンゴンであることが判明。

イ・ドンゴンさんは名前ぐらい知ってるぞ!

チャン・ドンゴンに名前が似てるからな。(笑)

ムックに出てた写真によると、「眉の薄い方」と読んでた、お坊ちゃまムード漂う人がどうやら、ドンゴンさんその人のようだな。

今度見るときは注意して見ておこう~っと!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-27 15:09:03

ビョンホン様主演<甘い人生>の前売り券を買う

テーマ:イ・ビョンホン
テーマ:イ・ビョンホン、甘い人生

GW公開のビョンホン様主演映画<甘い人生>の前売り券が発売になっていたので買った。

<誰にでも秘密がある>に引き続き、今回も前売り券にはオリジナル特典のポストカードが付いていた。(なくなり次第終了)

煙草を吸っている正面からの写真Aと拳銃持ってる横顔の写真Bから選べた。

私は悩んでBにした。



もっと悩みたかったけど、後ろに人が何人か並んでいたので、あんまりじっくり考えられなかった。

売り子さんに対しても、長々と悩んでいるところを見られるのは恥ずかしいし。(笑)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。