持ち帰り弁当・外食を併用する小僧ですが

飽きない内容も大切と工夫しております。

最近、テレビCMで冷凍食品を紹介する

場面で「これも在り」と感じます。


ドラッグストアで、ライス系の冷凍食品は

リーブナブルな価格帯で、提供しており

炒飯類は、450g税別320円とお得と

思いますが、同じ金額で海老ピラフが50

0gだったので購入する。



ニチレイの冷凍食品「海老ピラフ」です。

電子レンジで、3〜4分加熱するだけで

海老ピラフが完成する。




別買いになりますが、コンビニでコロッケを

買おうと思うと売切れの為に、イカフライを

買って来ました。




最近、やってますがウースターソースをを

小皿に取って、カットしたフライに付けて

食べており、串揚げのマネをしております。




フライ物の食べ方が、ひと味違うと思う。




こちらは、冷凍ピラフをレンジで加熱して

見た物ですが、ポイントは加熱する前に海

老を、ごはんの下に潜らせてからレンジ加

熱すると、海老がほど良い状態に。


これ違うメーカーの広報さんが、推奨する

加熱調理方法で、採用させて頂いてます。

このピラフは、税別で1人前が約160円

相当でお得と思う。




煎茶を急須で淹れ、インスタントのスープを

お湯で作ると、イカフライの金額を足しても

500円でお釣りが出ます。




余った、茹で玉子をスライスしてピラフに

プラスしたら、ちょっとグレードアップに。


日曜の家めしランチは、海老ピラフにイカ

フライとスープが付きました。


リーブナブルなお昼を頂きました。

ごちそうさまでしたm(_ _)m


冷凍食品も活用しております。

小僧