衝撃!AIを活用した起業!「短時間でオリジナル講座が作れる♡」その秘密 | 【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

日本初・精神科医監修の「マインドフルネスカード」開発者。メンタルコーチ育成。経営者。著者。
2021年6月にぱる出版より「幸せなお金を引き寄せる44の心理学レッスン」発刊。


7期幸せメンタル起業プログラム④

こんにちは、メンタルコーチ養成講座7期生の小松美佳です照れ


メンタルコーチ養成講座の上級講座、幸せメンタル起業プログラムの第4回目の講座が行われました。

今まで多くの事業を成功させてこられた緑さんから、メンタルコーチングに基づいた起業の考え方やノウハウについて直接レクチャーを受けることができる貴重な講座キラキラ





今回はなんと!!


新たなサポーター「AIディレクターMidori」が紹介され、私たち受講生は大きな衝撃を受けましたびっくりハッ



今回の講座のポイントは、「AIを活用した起業」です!


受講生が受けた衝撃とは⁉️


「AIディレクターMidori」とは一体何⁉️


私達が体感したワクワク💕を読者のみなさんにもお届けしたいと思いますおねがい


ぜひ皆様もワクワクしながらご覧下さい💕

今回の内容
1.自分1人でオリジナル講座を作るのが難しいワケ

2.衝撃!「AIディレクターMidori」の登場

3.コーチングスキルがあればChatGPTを最大限に活用することができる



1.自分1人でオリジナル講座を作るのが難しいワケ


幸せ起業プログラム4回目


いよいよ今回のテーマは「オリジナル講座の作成」


私達それぞれの資格や知識、経験と、メンタルコーチングを組み合わせた全5回の講座を作成します照れ


多くの受講生が「悩み苦しんでいた過去の自分の様な人達にメンタルコーチングを届けたい❗️」と考えています。


が…。しかし❗️


ここで問題勃発🔥


メンタルコーチングを学んで、脳や考え方が大きく変化した私たち❗️


ナント⁉️


変化する前の自分を忘れてしまっていて…悩んでいた時の自分が何を考え、何を感じていたのか?その詳細が分からなくなっていたのですガーン



そこで解決策として


緑さんから私達に提示された解答がこちら💁‍♀️ 


AIを活用しましょう!びっくりハッ





受講してもらいたいターゲットに響く言葉を探すためにAIを活用するという、予想外の展開に私たち受講生は大きな衝撃を受けました!!


そして更に私達を驚かせたのは…


この日、緑さんが私達の為に作成してくれた「AIディレクターMidori」の存在です❗️





2.衝撃!「AIディレクターMidori」の登場

・「AIディレクターMidori」とは?

ChatGPTと併用することで講座のテーマの選定から作成までを一貫してサポートしてくれる最強ツール!!


早速、私達も緑さんにレクチャーを受けながらAI・Midoriを実際に使ってみました!


使ってみた感想は…コチラ❣️










「AIディレクターMidori」を活用することで…


・全5回の講座の構成を丸っと作成してもらえた!!


・自分だけでは考え付かない視点の深い内容の講座が作れた!!


・途中で迷子にならないから短時間で講座が作成できた!!


・・・

・・・

・・・


AIってすごいびっくり




3.コーチングスキルがあればChatGPTを最大限に活用することができる!

実はAIとコーチングは相性が抜群なんですダッシュ


あなたはChatGPTを使ったことはありますか?
「ChatGPTを触ってはみたけれど、よく分からなかった😢」という経験があるかもしれません。


ChatGPTを有効活用する上で重要になるのはプロンプト


プロンプトとはシステムに対して命令や指示を出す指示書のようなものです。


ChatGPTは指示書(プロンプト)が的確であればあなたの望み通り、いえ、それ以上の仕事を短時間で仕上げてくれます

では、その的確な指示書を作成する為に必要なスキルとは一体何なのか?



それはズバリ!!


「質問力」です




ChatGPTは大量の情報を持っていますが、その情報を上手く引き出し、素早く仕事をして貰うためには高い質問力が必要不可欠なのです上差し


そう!まさに!


私達が学んでいるコーチングと同じなのですキラキラ


コーチの様々な質問によって、クライアントが持っている答えが導き出される


その質問力をAIに応用するのですねおねがい


ということは…


コーチングのプロフェッショナルである緑さんとChatGPTとの相性は抜群ピンクハート




これから更に❣️


どんな進化を遂げていくのかワクワクします爆  笑


講座作りに悩んでいるあなたへ

緑さんとAIディレクターMidoriの強力サポートで、私たち受講生も起業に向かって大きく前進しました照れ



AIディレクターMidoriはこれからもどんどん進化していくそうです❣️


ということは…


起業講座もこれから更に進化を遂げていく⤴️


次回もどんな講座になるのか楽しみですね爆  笑


私自身も「AIディレクターMidori」の力を借りながら、どんどん準備をすすめて行きたいと思いますグッ

もし、自分には講座を作ったりできないから起業は難しいかなと思っているあなたも、この「AIディレクターMidori」を活用することで、自分の講座を作成することができますよキラキラ





気になるという方は、ぜひ講座を受講してみてくださいウインク

ーーーー


そして、医療福祉従事者の方に朗報です
まずは無料で「メンタルコーチ養成講座 」を体験してみて下さい💗

image