宮崎あおいさん | かえるのつぶやき

かえるのつぶやき

小さい頃から緘黙症な私が、今社会人になって仕事の悩みや趣味、日常を書いていきます。

私が好きな女優さんの中でも

1位2位を争う人です

今日は6、7年前に上映された
「ユリイカ」という映画のDVDを見ました☆

あおいちゃんめちゃめちゃ可愛かったよー

映画の内容は

バスジャック事件で生き残った運転手と
中学生(兄)と小学生(妹)の兄弟が
事件の後遺症やマスコミの標的にされて
それぞれ家庭が崩壊するんだけど
もう一度事件と向き合って再生していくお話

生き残った妹役はあおいちゃんで
兄役は実の兄貴の宮崎将さん
運転手役は役所広司さんです

3時間越えする映画なので
途中で寝てしまうかもしれない(-_-)

でも良い映画ですよー

このゴールデンウィークは
暇な日はDVD漬けになりそう(>_<)