新しいグリーンリバーデーリーへ | 北海道紋別郡湧別町の牧場「グリーンリバーデーリー」のブログ

北海道紋別郡湧別町の牧場「グリーンリバーデーリー」のブログ

北海道紋別郡湧別町で牧場を営んでいる「グリーンリバーデーリー」のブログです!

2019年6月にグリーンリバーデーリーに入社した川端です。

酪農の知識ゼロで入社しました。

恥ずかしい話、「牛は妊娠しないとミルクが出ない!」ということも知りませんでしたあせる

そんな私の奮闘記も含めて、このブログを更新していけたらと思っています。

 

弊社では牛舎の増設を期に会社としても飛躍していきたいと考えています。

現状としては、会社として基本となる「報・連・相」もちゃんと出来ておらず、

何人もが同じことを社長に言いに行くような状況で社員同士の情報共有もできていません。

この様な状態ではいけないと思いホワイトボードを買いに行きました。

少しでも共有できる情報を増やしていけたらと9月から取り組んでいます。

今は、何が共有すべき情報なのかを模索中です。

 

↑↑↑増設中の牛舎です牛

 

↑↑↑昨日産まれた、ちょっと小さ目な子牛です牛あたま子牛に初乳を飲ませるのは大変あせる早く上手に飲めるようになってねひらめき電球

 

↑↑↑今日は二番牧草の収穫です。牧草を保管するバンカーサイロにビニールをはりました。

 

牧場には色々な作業があります。

まだまだ知らないことだらけです…。日々勉強ですアップ