1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年09月03日(月) 02時25分15秒

ゲリラ豪雨、ベレーザ勝ち、ヴェルディ負け

テーマ:ヴェルディ
いやぁ今日も唐突な大雨がすごかったね。久々につつじヶ丘のラーメン屋行って、帰りにドバっとやられた。高架下でやり過ごしたけど。
帰ったらバタンキュー。たいして動いてないんだけどな。


で、夜はニコ生でリーグ杯準決勝、ベレーザ対アルビLを見ながら、J'sとツイッターでヴェルディ対岐阜をチェック。
いや何というか。
ベレーザは序盤流れが悪いながら、前半途中から盛り返して原ちゃん、弥生さんのゴールで2-0。こっからはほぼワンサイドゲームで、追加点もとって快勝。
原、弥生のゴールは個人的に好きな選手だし、非常に嬉しい。
これで決勝進出、相手はINAC。ぶっちーの怪我が痛いねぇ…。
ちなみにニコ生では原ちゃんが可愛いと大人気でした(笑)

一方のヴェルディは…。降格圏の岐阜に0-1負け。内容も相変わらずのグダグタだったみたいで。
なんというか、泥沼だね。ケツさんも限界なのか…。

ベレーザは快勝、ヴェルディは泥沼。なんとも複雑な気分。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月13日(金) 00時04分49秒

ゲーフラ2012「東京緑化」

テーマ:ヴェルディ

なんか記事書くのホントに久々ですね。いつ振りだろう。忘れてはないですよ(笑)


さて、そんな更新状況なので、もはやシーズンも折り返してしまいましたがゲーフラの話。

今年の開幕から掲げてたこのゲーフラ。まぁツイッターやなうの方では製作時に写真を上げたので(この写真も製作時のもの)、今更っちゃ今更なんですが。


実はちょっと絵も考えたんですが、大きな面に絵を描くのは苦手なので、シンプルに文字をバーンと。

ハイ、ご覧の通り「東京緑化」です。

まぁ東京の中でお世辞にも多くの支持を得ているとは言いがたい我がクラブですが、「これから東京に緑を増やしていこうよ!広めていこうよ!」の想いをこめて。

こんだけシンプルならまぁ遠目にも良く見えるんじゃないでしょうかね。


一応「京」の中のイチョウのマークがポイントで。なかなかきれいに収まったんじゃないかな、と自画自賛です(笑)


緑のページ

「緑」の点の一つがやたら長くなっちゃったり、塗ってる間に「京」の中のイチョウが小さくなっちゃったり、反省点も沢山ありますけどね。フリーハンドだからしょうがないってことにしときましょう。

でもまぁなかなか気に入ってますよ。


実は期間限定のヴェルディ公式着せ替えケータイの発着信画面に写ってたりもするんです。

そんなゲーフラですが、なんだかボロボロ剥がれてきちゃってるので、現在修復中です。鳥取戦までには完成はしないかなぁ、持ってはいくけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月01日(木) 00時07分21秒

ホームタウンに根付くために #01

テーマ:ヴェルディ

さて、女子W杯以来の記事です(笑)

一応この間に、大分戦に高校の時の友達連れてったとか熊本戦で馬鹿勝ちしたとか、採用試験願書をヒィヒィ言いながら書いてたり、まぁ色々書く事はあったんですが。

習慣って一旦途切れちゃうと続きませんね。まぁ「なうのまとめは更新されてるし」とか思っちゃうと余計に。



さっき風呂でふとヴェルディのホームタウン活動について思いついたことが一つ。


俺は生活圏が主に調布・三鷹・武蔵野で、調布・三鷹は言うまでもなくガス旗がはためいてる地域です。

調布なんか、駅から2キロ離れた小さい商店街でも、ガスの旗がかかってて店先にはポスターが貼ってあったりするわけです。

旗はどうか知らないけど、ポスターに関してはヴェルディのようにスタッフ・サポーターが貼りに来るのではなくて、もう商工会を通して「はい、今月のポスターとタダ券ね」みたいな感じで配ってるんですね。

勿論、そうなるまでにはスタッフやらサポやらが足を使って配って歩いたのかもしれませんが。


対してヴェルディはどうか。

稲城・多摩・立川なんかはサイクリングやたまに遊びに行ったりするだけですが、少なくともヴェルディの旗やポスターがそこいら中にあるなんてことはない。

あっても駅前の商店街の一部がせいぜい。もっとも、マンパワーが圧倒的に足りてないというのはもちろん分かっています。

(いつもポスター貼り・試合告知に参加されている方には頭が下がりますし、マンパワーが足りてないのだから、こんなこと言ってる俺も参加しなくてはいけないのですが…)

ただ、ヴェルディよりももっと規模が小さいクラブでも、街中に旗やポスターが目立つところは沢山あります。


何が言いたいかというと、ホームタウンでヴェルディが浸透していない、もっといえば認知されていないってこと。

これがホームタウンの支持が低く、「地元応援」の固定客がつかない最大の理由です。

(調布市からの観客が一番多いっておかしいでしょ)



前置きが長くなってしまいました。

じゃ何で浸透しないのか、認知されないのか。

もちろんクラブの営業力もあるでしょう。日テレ時代からの地域軽視の姿勢もあるでしょう。ガスと比べれば今までの積み重ねは一目瞭然です。

こういうところは地道に、脚を使って信頼を得ていかなければならないでしょうね。一番大切な作業です。


ただ、ヴェルディが他のクラブと違ってダントツで不利な点がひとつあります。

そう、ホームスタジアム。

なんせ所在地が調布です。ホームどころか最大のアウェーです。5月の東京ダービーでも(ヴェルディホームなのに)ガスの旗が街路樹や商店に…って状態でしたね。

恒常的にスタジアムがホームにないクラブってヴェルディくらいなもんじゃないでしょうかね。

ヴェルディが01年から営業頑張って、味スタ周辺に根を張れれば一番良かったんでしょうが、今からじゃそんなの無理な話です。


で、ホームスタジアムがホームにないわけです。

試合の時に雰囲気が盛り上がらないのも勿論ですが、何よりホームタウン(稲城・多摩・日野・立川)に対して、「ここで試合を開催しているヴェルディです」と言えないわけです。

試合を開催してるわけでもないのに、「ここがヴェルディのホームタウンです」といっても説得力がないし、地元も盛り上がらない。

ただ「言ってるだけ」の状況です。

地域の催しに参加したり、ベレーザやバレーボールの試合を開催したりはしていますが、肝心のトップチームがホームタウンから浮いてしまってるわけですね。

熱心なサッカーファンならともかく、他所でやってるイベントにそんなに興味はありません。ヴェルディもFCも同じ、「調布で試合やってる他所のチーム」って感覚になっちゃうんじゃないでしょうか。

「地元のスタジアムでJクラブが試合をする」からこそ盛り上がるし愛着も湧くってもんです。


稲城中央公園、多摩市陸上競技場、立川公園陸上競技場、このあたりを改修してホームスタジアムにできればベストでしょうが、まぁしばらく無理でしょうね。そんなお金はどこにもないでしょうし。

練馬のスタジアム計画も現実味がいまいち微妙なところ。また、練馬に移転でもしたら多摩・立川・日野あたりには本当に根付くことはできなくなってしまいそうに思います。

いずれにせよ、当面は味スタを使わざるをえないのが現実でしょう。


じゃあどうするか。

考えられるのはホームタウンの競技場での試合イベント開催

Jの試合は無理でも、オフや中断期間などの週末に、ホームタウンで練習試合を開催し、ちょっとしたイベントにしようってことです。

具体的なイメージとしては、震災中断中に多摩陸で開催した甲府戦チャリティイベントです。あの時の来乗者は主にサポーターでしたが、イベントとしてはなかなか盛り上がったように感じました。

ああいったイベントの回数を増やして、そこにホームタウンの方を積極的に招待して楽しんでもらうわけです。

お祭りのようにしてもいいかもしれないし、元からやってる少年サッカー大会と相乗りにするのも面白いかもしれません。


あのようなイベントの開催は企画・運営の労力もかかるでしょうし、多少のお金もかかるでしょう。また自治体の協力も欠かせないでしょう。市民競技場ですから日程調整も難しいかもしれません。

でも、こういったイベントが定着して市民の方にも来てもらえれば、味スタの試合に来てもらうきっかけになるし、選手にも親しめるし、何より「ヴェルディ」というクラブの浸透につながるんじゃないでしょうかね。


世間知らずな学生の妄想かもしれませんが、やってみる価値はあるように思うのです。







※長いうえにグチャグチャな文章になってしまったので、後日整理してまた載っけたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月23日(木) 22時04分41秒

高木善朗、ユトレヒトへ移籍

テーマ:ヴェルディ

高木善朗選手 移籍のお知らせ (ヴェルディ公式)


はい。噂(というか報道)は出てましたが、次男移籍がまとまったそうで。

移籍先はオランダ、エールディヴィジのユトレヒト


もちろん愛着ある選手ですから「オランダでも頑張れ」という気持ちはもちろんあります。

ただまぁ、ネガティブな感情もありますね、やっぱり。


本人のことを考えれば、欧州移籍の話があれば飛びつくでしょうし、前からそんな話はしてましたしね。

「いずれ欧州移籍するんだろうな」とは思ってました。

Jクラブに移籍した俊幸と違って、欧州ですしね。これで残る選手ってのはなかなかいないでしょうけど。


なんだかなぁ、早すぎやしないか?っていう。


一つはヴェルディへの貢献という意味で。まぁそんなもんで選手を縛るなよって話もありますが、中学からユースで育って、J1目指す年で、この厳しい状況で。

まぁ「あ、出て行くんだ…」とは思いますよね。サポーターは移籍できませんから。

どっかで読みましたが、長男・次男ともにトップチームでは実働1年半。う~ん…。


もう一つは善朗本人の問題。

ポテンシャルはそりゃ間違いないでしょうが。J2で特に結果を残したわけでもなく、レギュラーさえもとれていない状況で、それでオランダ行って大丈夫かよって言う。

もちろんオランダで開花して大活躍ってこともありえるでしょうし、移籍するからにはそうなることを望みますが。

年俸もスポンサー持ちらしいし。これ自前で払うんでも獲ったのかな?


そんなわけで、「今移籍するの?」っていうのが素直なところ。

もちろん頑張ってほしいけどね。成功すればそりゃ嬉しいし。

土曜はチャント歌えるかなぁ…。まぁ歌うだろうけど。



高木家は父ちゃんがいるからアレだけど、これからは若手のプロテクトもきちんとしないとね。

それこそ俊幸みたいなことが今後続発なんてこともあり得ない話じゃないですよ。




なんかネガティブになっちゃったけど、善朗のことは応援しますよ、もちろん。

それであっちで大活躍して、いつか帰ってきてくれ。



あ、あとこんな企画も。

6/25(土)岡山戦 高木善朗メモリアルTシャツ販売(イベント参加権付き)のお知らせ (ヴェルディ公式)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月12日(日) 19時06分16秒

J2第16節 ザスパ草津戦

テーマ:ヴェルディ
なんかもう色々あるけどさ、最悪。ただ相手に勝ち点プレゼントしただけの試合。

「引いた相手を崩せなかった」とかじゃないからね。
ただの自滅。集中力不足、ゴール意識不足。


しょっぱな抜け出したとこでシュートじゃなくてパスした時点で、「あ、変わってねぇな」とは思ったけど。
まぁ失点の仕方まで変わってないね。
迫力皆無、連動性皆無。
1週間何やってたんでしょ。

凡ミスも多過ぎ。ホントにプロか?

ビハインドなのに暴言吐いて退場するワケのわからん人もいるし。
どこの中学生だ。

さすがに試合中に心折れそうになった。
久々に負けてる試合で「早く終わってくれ」なんて思った。


後ろの席の人が言ってたけど、これは重症。
意識の問題が一番でかいんじゃないの?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月20日(金) 01時01分46秒

アクラブ調布バス

テーマ:ヴェルディ
ここんとこ晴れた日が続きますね。
おかけで気持ち良くチャリ通学ができてます。汗やばいけど(笑)

そんなチャリ帰宅中のお話。


今日上ノ原五差路のとこで「アクラブ調布」ってスイミングスクールのバスとすれ違いまして。

ちなみにアクラブ、市内では多分けっこう大手。小学校の頃の友人もアクラブ行ってる人がいました。

で、そのアクラブのバス。ラッピングが替わってて、なんとどてっ腹にどかんとヴェルディ・トライアスロンチームの選手の写真が!

時期からいっても、この間のダービーに宮古島レース優勝報告に来てくれた塩野絵美選手でしょうか。

しかもこの写真、構図が素晴らしい。
ヴェルディの旗をはためかせながらゴールテープを切る瞬間!
ヴェルディ公式サイトに出てたのと同じ写真でしょうか。
思いっきりヴェルディのエンブレムも写ってます。



いやぁ今日は良いもん見たわ。

しかしどうしてだろ。
アクラブ出身なんでしょうかね、はたまたコーチをやってるとか。
ヴェルディってことは実業団ではないですしね。

何にせよ、地元を走る車にヴェルディの選手がラッピングされてるってのは嬉しいもんです。




※すれ違いざまだったんで、選手等間違ってるかもしれません…。今度会ったら確認します。
でもヴェルディの選手の写真ってのは確実。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月15日(日) 13時22分24秒

アエアオ

テーマ:ヴェルディ
なんかスギ花粉だけでなく、ヒノキ花粉症まで発症したらしいです…。勘弁してくれ。


さて、タイトルの「アエアオ」のチャント、ゴール決まった後に歌うやつですね。
昨日は3回も歌ったわけですが、歌ったのは実は初めて。

数年前にもこのチャントやってたことがありますよね。
あの時は難しくて掛け声のとこしかのれなかったんですが、今回は余裕で歌えます。
歌詞微妙に変わりましたかね?簡単になった?


さて、そんなアエアオ。
前のイメージがあって、シーズン前までは正直微妙かなとは思ってたんですが、いやいや。
いざ歌ってみればカッコイイし盛り上がるじゃないですか。

掛け声では声が塊になって響くし、声が無いとこは完全に静か。
からの歌部分の盛り上がり。
このメリハリがカッコイイ。



なんて偉そうに書いてみましたが。
なうで「アエアオかっこいいよね」で済まそうとしたんですが、長くなっちゃったんでブログで(笑)
何が言いたいかっていうと、「団体さんナイスです」。

今年は沢山「アエアオ」歌いたいもんですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月14日(土) 22時20分55秒

J2第12節 ギラヴァンツ北九州戦

テーマ:ヴェルディ

いやぁ、まさかまさかでしたね。

今季ホーム初勝利となりました、北九州戦です。福井、重光、レオナルド、長野、三浦ヤスとまぁ縁のあるチームですね。



なうでも呟いてましたが、前半はもうグダグダというかマッタリというか、全く可能性を感じない眠い試合。

縦への動きも「縦パス」というよりは「放り込み」でどうにも単発だし、フィニッシュまで行かず。

ハーフタイムにはサポーターからブーイング

珍しいけど当然ですね、あれでは。


しかしヴェルディの酷さは別にして、北九州強くなりましたね。

去年なんてほんとにやりたい放題だったイメージがあったのに。数年後には鳥栖や栃木や徳島のようになってるんでしょうか。


さて試合。

後半は頭に祐希が黄色2枚で退場

そういえば、この日の審判は天皇杯ゼルビア戦の時の(悪評高い)審判だったそうで。俺は見に行ってなかったので全く印象には残ってないんですが、審判紹介の時点でブーイングが出るなんて珍しいですからね。

まぁこの日もアレでしたね。どうしようもなく偏ったジャッジ。

ホント、なんかウチに恨みでもあるんでしょうか。


これで10人になったヴェルディですが、善朗に代わって菊岡が入ってからは途端に試合が安定。というか押せ押せに。

「カウンター狙い」になったことで裏を取るのが得意な平・平繁にマッチした展開になったんでしょうか。

う~ん、つくずくサッカーってのはわからんもんだ。

しかし、ヴェルディであそこまでカウンターがハマるなんてのも珍事ですね(笑)


菊岡のクロスに平が飛び込んで先制。

菊岡の浮き球スルーパスに平繁が抜けて、ワンタッチでゴール。

さらに平繁がドリブルで持ち込んでシュート。テレビで見たら、シュートコース狭いですね。

さらにロスタイムにダメ押し、平繁3点目。

ハーフタイムに川勝監督の雷が落ちたそうで、それもあるのかもしれませんが。


しかし10人になったチームが逆に調子出てくるなんてのはよくある話ですが、ここまでゴールショーになるとはね。

4-0なんて去年の北九州戦以来か。

ハットトリックに至っては生で見たのなんていつ以来だ?フッキ以来?

どれも見事な得点でしたもんね。ゴール前の(ゴールを狙う)落ち着きはヴェルディの選手にはなかなか無かったもの。素晴らしいっす。

しかも全得点目の前で見られたっていう。素晴らしいっす(笑)

平も前節2得点して、今節でも流れを決める先制点。

ホントに一度決めると波に乗る男ですね。一昨年とちがって今年はまだまだたくさん残ってるからね、頼んだよ。

平が決めるとやっぱり嬉しいですよ。


そしてセーフティになった終盤ではユースの杉本竜士君が初出場。

時間もなかったので大きな見せ場はありませんでしたが、左サイドでのドリブルには突貫小僧の片鱗を見ましたね。ユースでのプレーを2~3度見ましたが、あの突破力をJでも活かせたらまた面白い武器ですよ。

小柄だけど、河野ともまた違うドリブルだよね。


いやぁ、(後半限定で)見どころ沢山でしたね。

柴崎も初の無失点勝利だそうで。おめでとう。



ただまぁ、手放しでも喜べないわけで。

とにもかくにも前半のグダグダ具合ですよね。あそこまで酷くはなくとも、どの試合でも「悪い時のヴェルディ」が顔を出すのは困りもの。

もちろんほとんどの試合で良い時間・悪い時間はありますが、なんというか、自分たちでつまらない試合に持ち込んでる感じ。

今日の勝ちは喜ぶにしても、反省すべき点は反省してもらいたいもんです。


あと勇介。

やっぱり勿体ないですよねぇ…。あれだけの実力をもちながら、やっぱり活かしきれてない感じがする。やっぱり左サイドだからってことなんでしょうか。

攻撃は大人しいのに、守備の粗さが目立っちゃって。


そしてスタンド。

ガラガラでしたね…。ビラ配りしたわけでも友達連れてきたわけでもない俺が偉そうには言えませんが、それにしても晴れの週末デーゲームでギリギリ3000人ってのは寂しすぎる。

やっぱりこれが現実なんでしょうかね、今のところは。

去年も2万5000人集めた後の2500人なんてのもありましたが。やっぱり常に(自力で)7~8000人は集まるようにしてかなくちゃいけませんね。


あとサポーターも。俺も人のこと言えないですが、前半は試合に引きずられてか応援もイマイチのんびり気味な雰囲気でしたね。こんな時、スタンドから雰囲気を変えていかなきゃ。




最後は良いこと書いて締めましょうかね。

一つ目はヴェルディクイーンのみなさん。試合前のアップ時や試合後のお祝いなどにもゴール裏に出てきて、チャントに合わせて踊るなどかなりの活躍ぶり。

ああいうのがあると華やかだし、歌うこっちもノるってもんです(笑)クイーンの皆さんにも大観衆の前でパフォーマンスをする機会を作りたいもんです。


そして平繁。

3点ともゴール後には真っ先にサポーターの所に駆け込んできてくれました。なんだかんだ言って、あれが一番うれしいんだよね、ゴール裏にとっては。

試合後の挨拶・インタビューでは土肥のユニを着てやってました。う~ん、熱い男だな、平繁。

そりゃ即興チャントもできちゃうってもんですよ。

平繁オ~レ~、平繁オ~レ~、平繁オ~レ、オ~レ~!

ってね。



まぁ何にせよ、4-0大勝は事実。

明日の試合しだいですが、これで中位までは登ってきた。こっからだよ!

今日はリンダリンダもアエアオもWALKも楽しかった!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月07日(土) 14時57分44秒

ベレーザ連敗

テーマ:ヴェルディ

ツイッターを見ると、主力が大量に移籍したINAC神戸との対戦は0-2で敗戦。

試合を見てるわけじゃないから何とも言えないけど、やっぱり今年は我慢の年なのか…。


ところで、もしかしてなでしこってネット中継してたりするの?



何はともあれ、雨の中選手・サポーターの皆さんお疲れ様でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月07日(土) 12時46分12秒

J2第10節 試合以外のこと

テーマ:ヴェルディ

さて、試合以外のことです。

なんてやってたらもう明日が岐阜戦です。そして明日は23区の採用試験です。ブログとか書いてる場合じゃありませんよ(笑)


とりあえず…


良かったこと

・観客28800人

コレオグラフィ

悪かったこと

・相変わらずの

・また


まぁこれに尽きるでしょうね。

とりあえずこの記事では良かったことだけ書こうと思います。

飛田給で友人と待ち合わせて、味スタへ。この友人、ガンバサポなんですが今まで観戦した試合は(CWCのマンU戦を除き)負け無しという強運の持ち主。

その運も見込んで誘ったらノリノリで来てくれました。スタンドでも一生懸命歌ってくれましたよ。いやぁありがたや。


さてさて、街がどうにもガス臭いのは…まぁ今更どうにかなるとは思ってない。とりあえず飛田給では100円ローソン以外では買い物はしない。


いや、そんなことはどうでもよくて。

駅にいるときから、やっぱりいつもとは違う人出。ちょっと集合時間遅すぎたかなぁと思いつつ。開場時間もいつもより早かったんですね。スタジアムに入ると、もう人がたくさんいました。


試合前にはバディ幼稚園の園児がスタジアムを一周、被災地へのメッセージを送っていました。この時コンコースでは決起集会。

タイミングは確かに難しかったけど、子供がスタジアム回ってる間にサポーターがぞろぞろいなくなる光景は…もうちょっとどうにかならなかったのかな。

そして宮古島でのレースで優勝したトライアスロンチームの塩野絵美選手の優勝報告会

5年前にも優勝しており、今回が2度目の優勝。全日本大会で一人の選手がこれだけ結果出すってのもすごいことだと思う。本当におめでとうございます。

しかし水泳・自転車もやるのに、陸上ってフルマラソン走るんですね…。まさに鉄人レース、凄まじいな。


そんなこんなでスタンドも盛り上がり、いよいよ選手がアップに出てきます。土肥入場時のガスサポのブーイングは盛大でしたね(笑)

どこのタイミングでどんなだったかは忘れちゃったけど、「NO VERDY,NO LIFE」のビッグフラッグで迎えます。俺もテンション最高潮で旗振ってました(笑)

わざわざペース空けてくださった右隣の方、ありがとうございました。ってかすみませんでした。


そして選手紹介。土肥と森はともかく、河野にもブーイング浴びせてくれるとはガスサポもわかってるじゃない、ねぇ。

そして煽りムービーから選手入場。

煽りームービー良かったですね(笑)「そんな過去は捨ててしまえ!」とか「今日、5月4日はみどりの日!」とかの決めどころが最高でした。YouTubeにアップしてくれないかな。


そしてここが本日のハイライト、ポリ袋を使ったコレオグラフィ


まず東日本大震災復興へのエールとして、「日の丸

     ↓

選手入場時に東京都のマーク「緑のイチョウ」に変化するというもの。


当日までアナウンスとかはなく、サプライズでした。スタジアムに入ってボトルホルダーに見慣れぬ赤と緑のビニールが入っているのを見て、もしやとは思ったんですが。

正直、「ウチのサポーターでマスゲームなんてできるのか?」と不安だったんですが、ゴール裏を埋める来場者がいた事、団体の方が念入りに説明をしたこともあって、本番ではきれいなコレオグラフィが現れました。


日の丸からの…(http://www.jsgoal.jp/photo/00075800/00075834.html

緑のイチョウ!(http://www.jsgoal.jp/photo/00075800/00075836.html


ド真ん中にいたので、どんなふうに見えてるのか心配でしたが、家に帰って写真を見て感動しました。

企画・準備していただいたクラブ、団体のみなさんご苦労様でした!


これからも要所のゲームでこんなことができるくらいサポーターを増やさなきゃね。




試合後の反応については試合編の方に書いたので省略。

試合後は人も多かったので、じゅんじと調布まで歩いて帰りました。福島の野菜買い忘れたよ…。


そうそう、家帰ってBS1の中継を見返してたら、後半二度ほど大映しになりました。

押し込まれる時間帯で盛り上がってるわけでもないのに、なんで抜かれたんだろう(笑)天皇杯のときもけっこう大きく映されたんだよな。




あ、最後に。ブログ見てるか分からないけど、じゅんじとヤンキーの友達、来てくれてありがとう。



そんなこんなで、ダービーの一日でした。

相変わらず読みにくい文章ですみません…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。