こんにちは。

 

「いいなぁ」を「できた!」に

ライフチューニングコーチ

 

プレシャス・マミー

コーチ養成トレーナーの小林愛です。

 

 

 

無料のメール講座に

ご興味をお持ちいただき

ありがとうございます。

 

登録はこちら

 

ゴキゲンな休日を過ごせるようになるまでの5つの物語

 

突然ですが、

お休みの日、

楽しく過ごせていますか?

平日も、仕事に送迎に食事の支度に…

と毎日を過ごしているうちに、

あっという間に週末になる。

 

 

休みになるのはホッとするけど、

身体が休まるわけでもなくて、

 

一人になりたい…

ただそれだけを願う。

育児放棄って
問題視されているけど、
どこかヒトゴトじゃないな…
という恐怖を感じることがありました。

だって、
「放棄したい…」
って考えたことあるんだもん。。。

「疲れた…」
ばかりを口にする自分にも
”オバさん”を感じて、嫌になるし…。

元気な時には、

休みになったら、あそこに行きたい!

公園でピクニックしたい!

って思うんだけど、結局動けない週末…。

ゴキゲンな休日を過ごせるようになるまでの5つの物語



〇〇行ってきました!的なSNSの投稿に、
「リア充アピール、ウザっ!」
とか思っちゃったり…。

見なきゃいいのに、
見ちゃってた。

そして、

できない自分を棚に上げ、

リア充見ると、
むかつく…


みたいな。

スミマセン・・・
数年前の私、こんな感じです。

 

そんな風に感じる自分に嫌気さしつつも、、、

変わってきた物語がこちらです。

↓↓
ゴキゲンな休日を過ごせるようになるまでの5つの物語



私の場合は、
SNSを見ては、スルー出来ない
=うざい、とかイタイとか 反応しちゃう
ってことは、

ちょっといいなぁ~

って思っていたのです。
(認めたくないけど・爆)

でも、現実は、
夫婦喧嘩は絶えなくて、

子どもの前で夫婦喧嘩はいけません!

そんな「正論」だけでは、抑えられなくて、

子どもの育て方

とか

関わり方

とか

言い方

とか

しつけの仕方

とか

いちいちぶつかって、

「あなたの言い方が…」
「お前がもっと…」

と喧嘩ばかりしていました。

ある日、息子が

「ケンカはダメ~!」

って耳をふさいで
ダイニングテーブルの下にもぐって怯えてた。

 



それを見て、さすがにその時は止まったけれど、

根本解決できたわけもなく、
小さな言い争いや
激しい言い争いを
繰り返しては、

 

息子の寝顔に謝って、ひとり涙を流していいました。

 

 

そこからの少しずつの変化した物語がこちら

ゴキゲンな休日を過ごせるようになるまでの5つの物語

 


当時のネットでの検索ワードは、

 




「夫婦喧嘩 子どもの影響」

「離婚 子どもの影響」

「ヒステリー」

「イライラを止められない」


「イライラ 病気」 


こんなものばかり。。。


どれを読んでも、

「子どもの心は傷つきます!」

としか載っていなくて、

もう取り戻せないのか…と
悩んでばかりいました。


そんな私が辿った

ゴキゲンな休日を過ごせるようになるまでの5つの物語



私は幸せでなくていいから、
子どもだけは
幸せになってほしい



そんな身勝手な要望を叶える答えは、
インターネットの中にはありませんでした。。。
 

少しずつ「コーチング」と出会って、

自分と向き合いながら、

こんな出来事がありました。

ゴキゲンな休日を過ごせるようになるまでの5つの物語

 

 

決定的なコレ!

っていうバイブルを手に入れたのではない。
自分の中に浸透していった
考え方や思考のコツ…

そうしたものが
私を変えていきました。

家事も得意でなく、
結婚不適合者と自分を責め、

子どもを置いて
逃げ出したい衝動に

駆られたこともある私…

でしたが、

今では、
あの頃よりも
子どもが一人増え、

家族4人で

過ごす時間を
楽しめるようになりました。

 


(画像をお借りしているため一人多いな…)


秘訣となる5つの物語がこちら

自分が行きたいと思えるところもなく、
家族の旅行も、行く前から
想像するだけで疲れちゃって

楽しみにできなかったし、

楽しめなかった。

 

けれど、


今では、心の底から楽しめるようになりました。



そして、
行く前からも「楽しむ心」
持てるようになりました。


家族の「世話人」から
家族の「一員」に
気持ちも、変わりました。

 

「行きたいところ」も

自分で感じられるようになりました。


ずっと
「私はいいから…」  と、
子ども優先、

家族優先で
生きてきた私が、

ここまで変わったのには、
プレシャス・マミーで学んだことや
コーチングを学んできたことが
大きく影響しています。

ゴキゲンな休日を過ごせるようになるまでの5つの物語

今回は、

その中でも
特にターニングポイントになった5つの体験記を
ご紹介したいと思います。

登録はこちら

 

お休みの日が

心からのリフレッシュとなりますように、


お力になれたら幸いです。

ぜひお読みください。

登録はこちらです。

 

 

ゴキゲンな休日を過ごせるようになるまでの5つの物語